AVA座談 その48 | AVAでSD1.3になるために

AVAでSD1.3になるために

ガルトがAVAでSD1.3以上になる方法を考えていくブログだったりする

男子会SR大会の企画・運営・進行 などなど色々やってとても疲れました

まあこういうのも経験だと思えば楽しかったと思います

また、3月から新生活の準備なので自分はクランを一度脱退することにしました

2月は今まで関わった人とゲームをしていきたいと思います


今回は初心者育成についてです

俺が育った方法だと思ってもらっていいです

初心者に対して一番やらなくていけないのはとにかくゲームをやることです

とにかくゲームに慣れていくことが重要だからです

次に、声だしを言われました

とにかく初心者は報告とかが上手くできないのでとにかく声だしの練習をさせられました

次に、やられたポジションを覚えること

相手のポジションを覚えることで今度は自分が使ったりキメ打ちをすることでいかしていく

次に、立ち回りについて考えること

仲間の動きをみていかにチームが勝てるようにすることを考えることが必要だからです

最後に、ゲームを楽しむことです

ゲームは楽しく、みんなでやることがいいからです


言われたことを実践して自分は初心者よりマシになりました

これを実践して上手くなれるかは分かりませんが、やらないよりやってみることはいいと思います

あと、上手くなるのには人それぞれ時間がかかります

それなりに上手くなるのに1ヶ月になる人もいれば

1年以上かかる人もいる

根気強く頑張ってほしいです

以上です