この前、近所の人に「ずいぶんお痩せになってー」と言われ、


ふとジーパン(5月くらいに買ったしまむらで1番小さそうなやつ)をボタンを外さないで下げてみたら、抵抗無くすこんと脱げた。


その翌日、別の近所の人に「また痩せたんじゃない?」と言われ、


二の腕を測ってみたら、1年くらい前より8センチ減ってた。いや、1年前も驚きの太さだったが、二の腕ってこんなに細くなるものかと驚いた。


夏は、食欲落ちますよね。

ただでさえ、食べるの面倒な私は、サボりたい。

毎食、何にしたら良いか…考えるのも面倒。

次男も、そんなに食に執着ない。

益々、考える必要があるだろうかと思うけど、放置すると野菜食べないから仕方ない。


そうそう、尻が消えたんですよ。

恐ろしい。

下着上下とも買いなおしたい。

それも面倒くさい。


あ!顔にはシワが現れたんですよ。

急に痩せてしまい、皮が余ったようです。

笑うと一丁前に目元にシワ。

笑わなくても口元にほうれい線。


これは、かわいいおばあちゃんとは、ほど遠い姿。

ふっくらしたいな。

柔らかさが欲しい。

心身ともに。