長男、リハビリ良くやってます。

今日は、松葉杖での歩行練習したそうです。


私が面会に行ったら、最初はタブレット見ながら楽しそうだったのに、急にスイッチが入りました。


久しぶりに聞く、長男の過去への執着。また、始まってしまった。大きな奇声を5回したところで、看護師さんにリスペリドンの服薬をお願いしました。


入院中に飲んだのは、手術後、夜に眠れなくて飲み薬を飲ませても眠れず、点滴に薬を入れても眠れず、リスペリドンを飲ませたところでやっと眠ったという1回だけ。


あとは、割と落ち着いていたようですが、面会中に今まで通りの長男になり、入院中2回目のリスペリドン。


やはり、私が来たことが原因なんでしょうね。


事故から、おとなしくしてたから、このままの感じで家でも過ごせたらいいな…とは、誠に甘い夢でした。


退院したら、またあの生活が待っているかと思うと、なるべく長く入院していて欲しい。


せめて、私が退院して自宅安静が終わってからにして欲しい。それにはまだ一ヶ月以上の入院生活を長男に、なんて難しいだろうな。


いつ、ドクターから退院を言われるだろう。

見えない不安。


今日は、もう自宅です。

早くも、次はどこに逃げようかなんて考えてしまいます。

だって私の精神は、私が守るしかないから。



いつもの長男を見た。

元気になってる証拠だけど、私は…。