今日の昼、長男が車にはねられました。


原因は、図書館の帰り道、苦手な犬(飼い主と散歩中)がいて、逃げるように道路に飛び出した所に走行していた車とぶつかりました。


救急車で搬送されたのが、知らない病院。救急車なのに到着まで結構時間掛かりました。


意識はあるし、会話も出来る。

だけど憔悴している、初めての姿。


結果、頭は大丈夫そうだけど、大腿骨が見事に骨折。3D画像でも、ずいぶんズレていて、内出血している太ももは腫れ上がってました。


明日が平日だから、担当医が決まります。

それから手術の日程やら、入院期間やら決まる。リハビリもある。これは、通院でやるのだろうか。

もう、自分の手術入院もあるのに、これからどうなるんだろう。先が見えない不安。

後遺症とか遺ったら…。


明日また病院に行く。

夫は、面会時間まで仕事するみたい。

いつ、ドクターから説明あるのかも分からないのに。明日の現場は、病院とまるで反対方向なのに。


よくこんなんで、子ども2人引き取るとか言えたもんだよ。長男の生年月日さえ、あやふやなんて。


家に戻って、長男からライン。

【つらい】

たった一言。

夫ではなく、私に送ってきた。


ごめんね。護ることを投げ出そうとして。