最近、あるブロ友さんのブログで、モヤッとしたこと書きます。


これを読んだご本人は、不快な気持ちになるかもしれないです。

しかし私のブログなので、私のぶっ壊れた思想をかくだけなので、真剣に受け止める必要は全くございません。色々な考え方があって当然だし、自由ですから。



先ず、

ある方は「害獣を駆除せよ」といった記事を書かれてました。

中身は、熊が人間を食べることが起きたり、農作物を荒らされ、大変な被害額になっている。だから、自衛隊に害獣駆除部隊を作るべきだ。

↑馬鹿な頭の記憶ですので、多少の違いはあるかもしれませんが、私には強烈な内容でした。


いつから、地球は人間の物になった?

そもそも野生動物は、人間によって自然を奪われ、人間によって温暖化が進み、生きづらくさせたのは人間ですよね?

それを、動物だから殺していい?それなら、農作物泥棒も殺していい?命の重さに優劣があるの?

自衛隊でわざわざ部隊って…もう普通に考えてナンセンス。そんなのに回す金があるなら、被害にあった農家さんに差し上げたほうが納得がいく。



もう一つ。

動物の能力について書かれている記事がありました。

この方の記事は、よく考えられてるし、気付かされることが多かったから、余計にモヤっとしてしまったのです。


動物(虫なども含んで)は、子孫をつなぐために戦う。←うんうん。

LGBTに説教して欲しいくらいだ。←??


いきなりの展開に、あれ、どうしたのだろう。どうしたの?

頭が追いつきませんでした。


LGBTの方々が何か、迷惑掛けたのでしょうか?

自分の本来の性別を求めて、大変なお金を貯めて(もちろん補助金などありませんから。)命を掛けて手術して、自分らしく生きる選択をして、やっと裁判所等の公的な手続きに時間も掛けて、性別変更が認められられたら結婚したりするわけですよ。子孫は残せなくても、里親として未来ある子どもに愛情注いで育てることも起こっているわけです。


ではね、子孫を繋げない、不妊の方にも説教するのですか。

子孫残せる身体でありながら、縁が無く生涯子を持たない人にも説教をするのですか。



モヤモヤを吐き出しました。

頭の悪い私の戯言です。

不快に感じた方もいらっしゃるかな。


最近、楽しいこと書けなくて、もしここまで時間を割いて読んで下さった方がいたら、申し訳ありませんでした。


また、何か吐き出すような記事書くかもしれません。本当に、うまく自分が消えられないだろうかばかり考えてます。