今日は、私、誕生日でした。

午前0時に、娘からおめでとうライン貰いました!


今年は長男居ないし、誰かから何か貰った訳でもなく。そもそも認知度低いのでね。

でも、大好きな姪っ子がラインでお祝いしてくれました。

あとは、ある方のブログで見た『話聞くよおじさん』におめでとうを言って貰いました。

来年、誕生日を迎えても今度は娘が居ないのです。


もう、家族揃う誕生日なんて難しい歳になったのですね。


以前、夫が「俺、ピカソと同じ誕生日」と言ってきたので、私は誰と一緒なんだろう?とグーグル先生に調べて貰ったら、何人か出て来ましたがテンション挙がったのは【荒木飛呂彦】先生!!

ピカソより嬉しいよ~✨


そんな訳で荒木先生、おめでとうございます照れ

私はジョジョは学生時代までしか読んでないけれど、大好きです。イギーが特にパグ💕



さっき、また夫と話したけれど…

結局、私には支えてくれる人がいない。

あの時、子ども2人が自閉症じゃなかったら、もっと父のケアが出来たのに、私にはその余裕がなかった。だから、あんな死なせ方をしてしまった…。


私は自分の中の根深い後悔を口にした。

自然と涙が溢れてなかなか止まらなかった。


夫は黙ってしまった。

何も言えないよね…。