今日は、下の兄弟が留守なので☀


娘と2人で横浜中華街と赤レンガ倉庫行きましたニコニコ


朝、出発。電車乗り換えたらいっぱいで、立っているとやはり午前中はしんどくて、ショルダーバッグを掛けていられず自分の足の上まで落として握ってました💦


無事に到着!

オススメの焼き小籠包で、肉汁が飛び出し早速服を汚す🤣すぐ拭いたら、目立ちませんでした✨


その後は、妖しい雑貨屋さん巡ったり、占いしてみたり。

娘って、いいなぁ。女2人で、特にスケジュールも立てないでフラリと。

何気にサイ・ババのリングを昔見掛けたから、探し回ったけど(どんな母娘だ)ありませんでしたー!そらな。


一通り中華街を楽しんだので、まだ明るいしって、赤レンガ倉庫へ行きました。(午後になって、しんどさ消えて行きました〜。)


特に目ぼしい物は無く。

あ、でもお互いにプレゼント買ったのです。


そして、お客さんに対してトイレの個室が少なくて驚きました。行列でしたよ。女子トイレ。


コーヒーとカヌレ買って、すぐ近くのベンチで海見ながらのんびりしました。さっき買ったプレゼントを早速、交換。まあ、それぞれ欲しい物を自分で選んだのですけど、嬉しいですね。


2人で「楽しかったね」「行って良かったね」と、本当に何年ぶり?に日帰り女子旅、サイコーでした🥰


悲しかったことは、2つ。


中華街に居た時に長男から電話。

珍しいです。

出たら「次男が奈良に行ってるじゃないかー!!」と、久しぶりの通話も怒りの声でした。

中学校のホームページで、見たのです。

それは、前からやっていたので、今回も見るだろうとは思っていたけれど…。

長男が夫の実家に出発する直前に、「次男、修学旅行行っていいよー。」との発言は、その時限りでした。

そして、夫には長男からの電話は無かったそうです。怒りの矛先は、やはり私に向けられます。

これは…変わらないんだな泣


あとは、帰宅した夫が私に話しかけた唯一の言葉が「明日、支払い行けない?」でした。

私の婦人科でのことも話したけれど、ほんとに他人事。なんなら死んでも何とも思わないのかもね。


さっき、寝室に上がる前に夫に

結局あなたが話す事って、自分の頼みごとだけだね。って言いましたが、何も返事しませんでした。


せっかく楽しかったことが、

やはり台無しにされてしまう。


私は、ふたりに不利益になるようなことしてきましたか?


まあ、変わらないんですよね。

私の精神状態も身体も、ボロボロになっているのに。。。


でも、良い日でした!

ありがとう、娘。