長男は家に居ると、ずーっと不満ばかり言う。

ちゃんと返事しても「黙れ!」「うるさい!」

無視しても大暴れ。


今日もまた、「次男に修学旅行行かないようにさせて💢」と永遠に止まらない。


母さんは、次男が行きたいのなら行かせます。

あなたと次男は、別々の人間なんです。


そう言っても「兄弟なんだから一緒にするんだよ!」「学校に(修学旅行行かせないように)頼んで!」と、むちゃくちゃです。


そんな中、なんと夫は金曜まで出張で帰ってきません。

今日・明日・明後日。

ムリ。


外に出て行った長男。

なんと、中学校へ行き、次男のクラスを突撃して「修学旅行に行くな💢」と言ったそうで、次男は逃げたらしいです…。可哀そう過ぎる。


帰ってきても、ノートパソコンで私の頭を殴ったり、勝手にファミリーリンクを削除したようで「スマホつかえなくなった💢もうお父さんにも電話出来ない💢」と。


どうにもなりません。

とうとう児相に相談しましたが、長男を預かることに難色を示して「それならお母さんと弟さんで、ビジネスホテルに泊まる方が早いですよ。」と。

思わず、宿泊費出してくれます?と言いました。どうにもならない。


いや、本気で近くの安いホテル探しました。

2人で2泊で3万か…。しかも、娘は置いていく前提で。どう思うだろう。


夫は、どれだけ日中酷いかを知らない。

日中と言わず、夫が帰ってくるまでの惨状を知らない。

だから、いくら私が限界を迎えても救ってくれない。


次男、もうすぐ帰ってくるはずです。

この後の様子次第では、本気でホテル泊します。