なんだか分からないうちに時間が過ぎて行きます。コマゴマとした用事が沢山あって、面倒くさいです。


土曜(5/18)の夜。

子ども達が寝に行った後(23時くらい?)、夫と家族のこれからについて朝5時過ぎまで、ずーっと話し合いました。


長男を次男の修学旅行より前から終わりまで、夫の実家に行って貰うことになりました。


そして、5時半過ぎに寝て、私は2時間後には起きましたが、夫が10時過ぎまで寝てて、いい気なもんだなと思いました。


夫、実家に電話すると言っていたのに、今日20時過ぎに帰ってきても「明日するよ」と。


いやいや、早く訊いてみないと実家の都合もあるじゃない?今から掛けて。こちらも予定が立たなくなるから。って言ったら


「子ども居る所で電話したくない。」と。


だから、帰宅前に電話するとかすればいいのに、さすが妖怪先延ばし男だよ。


だったら、今から外出て電話して来て。子ども寝た後じゃ、ご両親も寝ちゃってるかもしれないじゃないムキー


やっと、妖怪が外に電話しに行きました。

結果、引き受けてくれるそうです。


さあ、何時、どうやって京都に連れて行くのやら。これも、妖怪に任せるだけです。


ここまでするのには、長男が次男に

「修学旅行に行くな!僕が(学区の中学校の)行けなかったんだから、兄の言うことをきくんだよっ💢」って、毎日しつこいのです。ホントに悲惨な家庭であります。


こんな状況じゃ、次男と修学旅行の話も出来ないし、準備なんて出来ないのです。


あ、ついでに書きます。

私、金曜の夜に離婚届を書いて渡しました。

本気で夫以外の家族4人が幸せで居られないからです。一度バツのある私には、この行動は本気でそうするしかない、離婚は恐ろしくエネルギーを使います。それを覚悟で書きました。


ところが、渡して少ししてからリビングに行ったら、スマホでユーチューブ流しっぱなしでグーグー寝てる相変わらず太った夫が居ました。


相手がこれだけ追い詰められてした行動に対して、こんなことありますか?


私、今、夫の半分の体重ですよ。