↑いや、本当になんなの?

ブログ書いてない、いいねもしてないのにフォロー申請してくる人。

目的が分からない。営業目的はまだ分かるよ?



さて、今日は次男と元の児童精神科に戻りました。これは、次男の願いです。

「何で、新しい病院嫌なの?」と帰りの車の中で何となく聞いてみました。


そしたら、あの私がパニック起こして泣きながら病院の外に出て行った時。次男が医者に「何があったのですか?」と聞いたら、それに対し、

「被害者面して、私を蹴ったのよ」と言っていたそう。

いや、ご存知か知りませんが、私は暴力振るうことしないんですよ。長男に叩かれても、やり返さない。一度やり返した時には、自分から警察に出頭するくらいのタイプなんです。


だから、次男は不信感をどこかに抱いたのかもしれません。あの先生は嫌だと。


そのことを、先ほど夫に話したら、夫が先日に長男と言った時に、同じように「蹴ってきた」と説明されたと言う。それを聞いて私は、

私が医者を蹴飛ばす人間に見える?と尋ねたら

「さあ?その場を見てないから。」って…。


あとは長男も診察中ずっと目を瞑ってたらしい。夫が「眠かったの?」と聞いたら「寝たふりしてた。」と。長男も嫌なのかもしれない。


私の夫は、この17年間、私のこと何も知らないままだった。悲しかった。虚しくなった。

話題に上がらなかったら、夫の中で私は【医者を蹴飛ばす女】のままだったんだろうね。



悲しみは続いた。

私にラインが連続で届いた。自分の部屋に居る娘からだった。

娘の彼氏の親に、長男が【犯罪者予備軍】ってレッテル貼られたらしい。だから、もう関わりたくないみたいです。


そもそも彼氏と娘が付き合ってるのさえ不思議なくらい2人のスペックも、家柄も違う。


私が出来るのは、娘に『ごめんね』と返信することだけだった。


場合によっては、子どもを夫に任せて離婚することだって良い。


私の人生で1番長く、一緒に生きてきた娘。

娘の幸せの為なら何でもしてあげたい。

長男や次男は、夫の両親が可愛がってくれるはずだから。