雨がめっちゃ降ってました☔


次男、給食さえ行かなかったです。

今年度、2回目の欠席。

明日はどうかな?


長男は11時くらいに興奮しだしたので、今日はリスペリドン2包飲ませました。

そして昼ご飯出したら、30分くらいで大人しくなりました。

お腹が空いてたのか(いや、いつも勝手に何か食べるはずなのに?)、はたまたリスペリドン2包が効いたのか?まだ分かりません。

とにかく被害にはあいませんでした!


私は基本、何故だか健康なんですよ。

それでも今朝は数年ぶりに坐骨神経痛なのか、脚の裏側がビリビリ痛みました。気圧のせいですね。


ついでになるか分からないけれど、健康自慢?です!


人生でほぼ、鼻をかんだことがありません。

熱も滅多に出ません。(今年の初め、一ヶ月の間に、インフルエンザとコロナ罹りましたが、心身の免疫力落ちてたのでしょう。ちなみにコロナは1日で元気でした😅)

よく世間で聞く片頭痛とか感じないし(最近は、しょっちゅう頭痛いけれど薬飲む程じゃない。)

子宮腺筋症、これも生理痛酷いらしいのですが、滅多に鎮痛剤飲まないで過ごせてます。


思うに…身体の痛みに鈍感になった?

元々、生理痛は酷くて、学生時代は気を失ったことあるんですよ💦それが3人産んでから、痛みに鈍くなったのです…。


40歳から健康診査、毎年受けてます。

毎年、引っかかるのはLDLコレステロール!

40で発覚、41でも引っかかり、2年連続だったから生活習慣病外来を受診。手首足首に何か挟まれてじっとする検査をしたら、「血管年齢が若いから大丈夫でしょう」とのこと。

その後も毎年、LDLコレステロールは毎年引っかかる。お友だちか?


昨年は7回目の健康診査でおんなじ結果だったので、

医者に「油物食べる?」「お菓子食べる?」とか言われましたが、いや食べない方ですと答えたら「じゃあ、遺伝だね。」って終わりました。


そんな時、ショッピングセンターの一角に【ご自由にご利用下さい】って、血圧計やら、血管年齢やら、体脂肪率やら測れるコーナーを見つけました!5年ぶりに血管年齢でも測ってみるかとやりましたよ。

結果↓



なんか、相変わらず問題なさそう?
後は、家の体組成計では、体内年齢が半年くらい『31歳』のままです。齢、もうすぐ47歳なので、これ当てに出来ないだろーと思ってますけどね。

問題は、健康だとしても体力落ちまくり🌀

この前の名古屋旅も、15時にチェックインして速攻バタンキューzzz19時前に夫が電話くれなかったら永遠に寝ていたでしょう😂
夜の名古屋でやること、あれこれ考えてたの、おかげで実行出来ました。ヤバイヤバイ。名古屋から夫に感謝🍺
その日は、トータル11キロ歩いたようです。普段の私にはあり得ない距離ですよ🤣
翌朝は、チェックアウト1時間前に起きました。
アラーム2個セットしたけど、全く意味ナイ。
ホテルで朝食ビュッフェ付いてたけど終了してたし、出来れば名古屋らしいもの食べたかったので結果オーライ😁

あれ?何か話がズレまくってきた😓

最後に今日嬉しかったこと。
夫がやっとこ「就労移行」「就労A型」「就労B型」「放課後等デイサービス」が何なのか理解したようです!
い・ま・さ・ら🤩でも、良いでしょう😉