今日は、久々に次男を送りました。

雨だしね☔そんな日もオッケーオッケー!


そのまま長男と、昨日ゲットした情報を昨日のうちに連絡とっておいた、地域活動支援センターの見学へ。


ここのセンター長の女性が、とても優しい😭

平日10時から16時まで開いてるから、来たい時に来ていいし、やりたいことやっていいし、帰りたくなったらいつ帰ってもいいからってスタンス。長男の次に若い子は18歳。


少しボードゲームやって遊んで、その時にもう一人来てた利用者さんのことも、長男はスタッフさんだと思ってたみたい。

私より年上の男性。話しはしっかり出来ます。

そして、ボードゲームに付き合ってくれる穏やかな人。


センター長の話では、ここは知的・身体の方ではなくて、精神の方の憩いの場だそう。

なんなら、散歩ついでにホントに麦茶飲みに寄るだけでもいいらしい。


車で長男に、またここ来たいと思う?って聞いたら「来たい。」って。とりあえず、ちょっとした居場所を作れました。


その後は、精神科で診療情報提供書の申請しました。私は、転院しようと思います。


ガソリン少ないから、スタンドに寄ったら、「空気圧みましょうかー?」と。ありがたい。最近、サボってたから。ついでにカラカラのウォッシャー液も補充してくれました。

レギュラー160円。コストコよりは高いかもだけど、色々やってもらったし、ここら辺では安かったので上々😉


そのまま、長男と久々にドラッグストアに買い物行って、お腹空いたからガストでランチ。


食べ終わったら、「もう帰りたい。」と言う長男を連行して、スーパーへ食料の調達。さすがに


つ・か・れ・た。


長男も昼寝してしまいました。やっぱり薬の副作用で眠気出てるなぁ。


少しゴロゴロしてたら、中学校から電話🌀

次男様のお迎えに行って参りましたー。


夕方6時にはK先生との面談の為に出発しなければならないから、急いで晩ごはん作って食べて出発💨


そんなんで、今日はよく動いたと思います。


明日は朝イチ、婦人科受診じゃ!



【昨日の記事書いたあとのこと】

夜中0時過ぎなのに、どこからかずーっとシャッターとか叩いてる音がして眠れませんでした😵あまりに長い間(1時間近く)やってるから、嫌だけど警察に連絡。警察来たの、それから30分以上後。もう、静かになってますからね。これじゃ、私がオオカミ少年みたいでヤダな…😫

連絡した後に窓からそっと外見たら、近くの家の大学生兄弟が、家に入れてもらえてなかったみたいで雨戸叩いたり、インターフォン押したりしてるのが見えました。それだけ伝えておきました。この近所は、夜中うるさいよ。