我が家、子ども3人共、不登校やって来ました。


娘については、以前書いた通り。


長男は、支援学校の時に不登校だっただけ。


次男は、来週から中3始業。

次男をよく知る教員2人異動になり、あとは通常学級の担任だった先生と養護教諭くらい。


不登校、別にいいんです。

うちの市の教育委員会や中学校には、質が無いですから。無理して行かなくてもね。


ただ、新年度を迎えるにあたって、私が1人になる為だけに、学校に行って欲しい気持ちが強く出ています。


健常児だったら、まだ不登校でも働きに出られたのかな?

関係ないか?



思わず次男に、違う学校に転校しない?

なんて言ってみたり…。

学区外に送迎で済むなら、お安い話だけど、

「学校変えても、意味ないよ。」って。


そりゃそうだよね。

昨年度のクラス、優しい子ばっかりだったもんね。



今日はね、朝、割と私、しっかりしてたのです。楽しみが出来たから。


ちゃんと予約通り朝から婦人科受診して、久しぶりに昼間のスーパー行って。お昼用にマック買って帰った。

そして、リビングで過ごせてた。


なのに、疲れたのだろうか?

今日は、今になってネガティブタイム突入😂


明日も、朝、動けるといい。

明日も予定がある。


長男をプレ授業に送り出して、K先生の所に告知後の勉強について会うことになってる。

↑ここまで午前中。


今日みたいに疲れたら…

夕方は、児相が来る。私はどんな精神状態で話せるだろう。


最近、なかなかいいねのお返し行けなかったりですみません。