タイトル、ブロ友さんのまんまパクリました。


残念な人。

それは、夫のお父さん。


最近、私の心が狭くなっているので、ちょっとしたことに苛ついてます。先日の土日に、我が家へお父さん・お母さんがやって来ました。


お父さんから聞く、昔の話とかは面白いんです。自分の生まれる前のことって、なかなか聞く相手がいないのでね。なのに、


土日の2日間、なんか「もしかして嫌いかも…」と思ってしまった。


お父さんが何か話してて「僕はA型だから、慎重にやるんだよね」的な事を言いました。

(慎重さは、私にはまるで伝わってないけど、まあ自己肯定感が高いことは確かだ。)


だから私は「うちは、私以外みんなA型ですけれど、私よりテキトーですよ〜。」と言ったら


「なんやー、O型(夫のお母さん)が混じったから、A型の良いとこ無くなったんか〜!僕は両親ともA型だからね。」


なんじゃそりゃーーー!!!


それじゃ、O型が悪いみたいじゃないですか。と返したら、車中(娘以外の6人乗ってる)がイヤ〜な雰囲気になりました。


別れた後、色々お世話になりましたとか、夫ははしかの予防接種は受けてましたかとか、に紛れて


【お父さんのご両親はA型と言っていましたが、それは2人共AA型ですか?】


とLINE送りました。←イヤな嫁。


返事には、そのことは触れず、夫はちゃんと予防接種は受けてますよ、とありました。



あとは、金と時間がある人なので、毎月どこかへ旅行してます。いいんですよ、経済回してくれてるのだから。


でも、いちいち私にラインで知らせてこないで欲しい。

こちとら、旅行らしいことしたの2年くらい前??あとは帰省ばかりで、行った所で特に面白い所に連れてってくれることもなく、帰省先はもう見尽くしたから飽きた!!


見たことない景色が見たい。

非日常を感じたい。


それなのに、毎月旅行先からラインされると、私は行ったことないから羨ましいですーと返すのが精一杯。


あーあ、良くして貰ってるはずなのに、どうしたんだ私。もう、以前の穏やかな自分には戻れない気がする。世の中が私を変えてしまったよ。