今日は、疲れた。

やりたくないこと、やった。


朝、中学校の図書室へ。


今日から、支援学級の子が2人やって来て、支援学級との朝の会(リモート)をやった。

朝の会が終わったら、帰っていった。


それでも教師に「どうでしたか?」と聞かれて

「嬉しかったです」と答える。


なんで5〜10分の朝の会さえ、教室に行かせてもらえないのだろう。

怖がる子の為にも、少しの時間、落ち着いてる長男と会う機会は必要だと思う。それなしに、いきなり3年生を送る会や卒業式の練習、始められるの?


1時間目だけ、今後の確認の為に行きました。

やはり、教頭(女)と支援学級の担任の中で、どうやるのか共有されてなかった。

そこをまた、説明するという私。

本当、言葉悪いけどクソだな。


そして、それ以上居ることが出来ず、イオンに買い物に行きました。


キャンドゥに用もなく入り、長男が好きそうなペンギンのフェイスタオル(330円)と、柴犬のお茶碗(330円)みつけて、次男の茶碗(使ってる小さい茶碗をなかなか変えさせてくれない💦)をいい加減変えようと購入。


↑後ろは尻尾が描かれてます。中には肉球が。

次男、気に入ったようでやーっと変えてくれました。ただ、「今までのお茶碗どうするの?」と心配したので、欠けてもいないし取っておくよ、と返事した次第です。
夕飯で、「この茶碗、めっちゃ米入る!」と絶賛してました…そりゃそうでしょうね😅

あとは、自閉症2人いるのに、鉄ちゃんが居ない我が家。ミニカーとか乗り物、2人とも全く興味なし。
それなのに、私がカワイイな〜と買ったシール。


その後、値下げしてる服見て、最安は夫のチノパン。色々引かれて237円😂夏物です。

食品を買い終わって、駐車場に向かう途中のケーキ屋さんで、20%オフのシフォンケーキを衝動買い。

4人(夫以外の。)で食べるのに良いサイズ。616円(税込み)なり。

そして、帰ってから長男の連絡帳を確認。

1番下、長男が書いたことに対しての、返事(赤字)に…長男の気持ち、無視だ。
見ての通り、ずっと図書室だし。

さっき、連絡帳に長文で、暗に忠告書きました。