読みたい本が、たまっていく…。

自分のメンタル状態、やれそうな時は勉強しなくちゃと、何かと読みたい本が進まずにいます。


つい最近、届いたもの

ルソーのエミール

上中下巻…3冊読破出来るの?

そう思いながら、開いてみると


私が今まで読んだ文庫本とは違う!
めっちゃ字が小さい💦
老眼ではないので読めますけど…逆に老眼になる前に読まないと??
これ、3冊かぁ~。


あとは、途中までの読みかけの本


 

 私は無信仰ですが、ブロ友さんの記事を読んでいて、世界で多くの人に読まれてる聖書とはどういう物かと先月から読んでますが…

旧約聖書の辺りで、既に神への不信感がね…。

読む人によって、解釈も違いますから否定は無いのですが、新約聖書まで辿り着けずにいる私といった現状です😓


後は、今日届く予定の本!


 

 東田直樹さんと言えば、こちらが有名ですよね。↓


 

 

こちら、私は読んでません😅

本当は、こちらから読んだ方が良いかもしれませんが、何となく大人になってからの話が興味があるのでね。


と、まあ、とりあえず並べておいて、気分で読んでいきたいと思います。



ここで、悲しいお知らせです。

今日までスキー林間の代休の次男が、

朝から熱出してます😭


〜ここまで、昼間に書きました〜


夕方に、予約した発熱外来に、次男を連れていきました。

コロナでしたチーン

今月インフルエンザやって、登校しだして、スキー林間行って、コロナになるという…。


もう、2月の定期テスト勉強、ムリだな。


今回は、私も共倒れしないように気を付けます😖