昨日、夕方に「長男のこと」で教育委員会と中学校の支援学級主任と支援学校の担任が、「明日、午前中に話し合いをします。」と連絡がありました。


無の私には、何も言うこと無いけれど、傍聴しに行くことにしました。


ボイスレコーダーだけ録音して、ボケーっと参加する予定でしたが、


いざ行ったら、初っ端から話しかけられるのですよ。


適当に、はいはいと相手の意見を聞いてましたが、あれ?何も状況が把握されてないんだ…。


中学校も支援学校も、自分の学校に都合のよいことしか共有されてないんだ、と結局、今年度の長男の様子から私の心身が恐ろしく削られてる件、家庭は不穏で夫に離婚したいとまで言われたことも、全部包み隠さず説明しました。


あー、やっぱり私が行かないと何も進まない(無駄な)話し合いでしたね。


切りが良さそうなところで、私、忙しいので帰ります。と退出したので、その後どうなったかは知りませーん。後は放置です。


そして、そのまま美容室に行きましたー✨

担当の女の子、面白くて、センスもいいから、オーダーもいつもお任せしてます。


久しぶりに、しがらみのない人と話せて楽しかったなぁ🥰


家に帰るとダル~となりますね。

まあ、今日は家の事出来そうです。



〜ここで、米炊いて寝る〜

米があれば何とかなるだろうと。


長男に17時(いつもの夕飯の時間)に起こされ、急いで適当に丼作って、サラダ用意して、汁物はインスタントに頼りました💦


そして、また食器洗わずにぐで~としています。寝る前にやれるかなぁ。