発熱外来の帰り、スーパーに寄って夫に買ってきて欲しいもの頼んだ。

だけど、飲み物類買ってなかった…。


帰りの車で、仕事の電話が来て話し始める夫。

(何回も携帯で罰金払ってるのに)

「うち今、インフルエンザ多くてーハハハ!」

後部座席から、笑ってんじゃねーよ💢と叫んでやった。

「だから、俺も保菌者かもしれないから、別行動がいいと思う。」

後部座席から、お前が初っ端だろうが💢とまた叫んでやった。


帰ってきて、頭がハッキリしてきたところで、夫を説教した。ところどころ、しょうもない反論してきたが、理論と記憶で突っぱねてやった。

あなたは、家族を人間だと思ってないよね!

こっちは家族を守るために、病院行ってほしいとか、悪いけど知り合いの事務所か車で寝て欲しいとか頼んだのに聞いてくれなかったよね。本当、無理やり追い出せばこんなことにならなかった。私は子どもを守ることが出来なかった!

それなのに、あなたは一回も謝らないよね。


しばらくしてやっと「みんな、ごめんね。」と言った。


だけど、誰の心にも届かなかった。