昨日(正確には今日の午前1時)ブログを投稿して、さあ寝ましょとなった時、  


次男が「頭が痛ーい😭ヒー!」と寝室に駆け込んできて、すぐさま「吐きそう」とトイレへ行き嘔吐。


その後もずっと、頭痛を訴えてヒーヒー言ってたら、リビングで寝ていた夫が

「なんで頭痛くて騷ぐんだ!」と言う。

それだけ痛いんだよ、なんでそんな言い方するの💢と言ったら、次の瞬間には夫寝てましたムキー


次男は熱は無かった。ただ吐いたからすぐにカロナール飲ませることが出来ず、時間をあけてる間に次男も寝てしまいました。

私はどうすることも出来ず、ただリビングで様子見で起きてて、次男が2時50分に起き、相変わらず頭痛を訴えているのでやっとカロナールを飲ませて、3時に寝ました。

 

そして、7時に夫に起こされた…。

次男がまた頭が痛いと言ってると。

起きてカロナールを飲ませる。

熱は37.4℃。微熱。

水分は摂れるけれど、食欲なし。


その後も、最初程では無いけれど続く頭痛。

夕方には、「目の奥が痛い」が追加。

バナナを食べた。


夕飯も、みんな食欲ないからと、うどんにしたけれど、次男はリンゴだけしか食べなかった。

19時半に熱が38.8℃に上がった。


20時頃に、また酷く頭の痛みを訴えだし、ヒーヒー言うので、カロナール服薬。

頭痛が和らいできたのに、「悲しい」「怖い」を1時間くらいずっと言う。

ネットで見たインフルエンザ脳症が頭を過ぎる。


そして、急に「何か食べたい」と言うので、うどんを少し出したら「おいしい。」とおかわり。

こちらは、また嘔吐しないかヒヤヒヤ。

本人はケロリとして、「なんか落ち着いた。」と。熱、36.8℃になってました。


寝る前に、#8000に電話する。

「頭痛が続いているのが気になりますね。」と夜間外来で診てもらえるか〇〇病院に相談するよう言われた。


本人に、病院に診てくれるか電話してみようか?と聞いたら、「とりあえず寝よう!」と言うので、今晩は一緒に寝室で寝てます。


夜中、異変があったらすぐ連れて行きます!


夫は子どもの事より、仕事仲間が脳溢血で入院したことを心配してます…。


心配なのは分かるけど、人間誰だっていつ死ぬか分からない。事故で即死だってあるのに、脳溢血だからって、子どもの体調不良より他人の心配している。


愚かだ。