ふと、父と子供の頃撮ったある写真を見たくなり、家中のアルバム見まくったけれど見つからず…。

あの写真は、まぼろしだったのだろうか?


そんなんで、あちこち漁っていたら、なんと!

長男が幼稚園の時に貰ったと思われる手紙発見。女の子の名前だけど、記憶にない。

長男に、幼稚園の時にお友達から手紙貰ってたみたいだよ。と見せたけれど、覚え無し。

どんな子だったろう?と今度は、長男の卒園アルバム探し。

無かった…。一体どこへ?


後は、15キロ痩せてしまって、結婚指輪がするっと落ちるようになりました。

代わりに何でもいいからと、昔の指輪を出そうとしたら、しまった所にあらず。

いや、私、自分の物だけは何処にあるか把握してるのに??

指輪だけ消えてる不思議。


そんな感じで、捜し物は何一つ見つかりませんでした!