今日は、母の命日。

母は、四年前コロナが始まる前に亡くなったので、病院で看取ることが出来ました。


朝から長男を学校へ送り、そのまま私の精神科受診。来年から、長男もこちらへ転院させる予定でいましたが、よくよく聞いたら中学生も診てくれるとのこと。それなら、年子の次男も転院させよう。正直、子どもの精神科通うの私には遠かったので、この際、一緒に転院させることにしました。


その後は、市役所。空いてた。良かった。


昼前に帰ってこられて、ちょうど姉もやって来た。

姉とは命日に一緒に墓参りして、ちょっと良いランチを食べている。


今日のランチは、初めてのお店。

【バンビーノ】です。

松潤さんがドラマでやっていたモデルのお店みたいです。駅近のせいか駐車場が店前に3台。ちょうど1台空いてて良かった!

↓下手くそな写真(食べかけあり。)






量が多くてビックリ!
最初の具だくさんスープだけでも、私はお腹いっぱいになるので半分で我慢。残したくないけど、一通り食べたかったので、ごめんなさい😣
子ども達は、カルボナーラを食べてました。
私は姉と、しらすとキャベツのパスタ、アサリのパスタをシェアしました。
美味しかった〜😍
写真に撮ってませんが、生ハムが特に最高✨とみんなの意見が一致でしたよ。

お腹いっぱいになったら、霊園へ。
いつも、2人で来ること多いけれど、今日は姉と、我が家の4人の5人でお墓参り。
娘が来るのがレア!(たまたま仕事休みで、バンビーノ行ってみたいと参加😅)
長男、高校決まりましたと報告。
姉は、姪っ子の就労が決まりましたと報告。

私は、程よいタイミングでお迎えに来て下さいとお願いしておきました。