昨晩は、うちのすぐ裏の家で出火しました。


今思い出せば、大きなドン!という音が聞こえたんですよね。


気にしてなかったら、しばらくして家の中がビニールの燃えるような臭いがして、


何だろう?と思っていたら、

夫から電話があり、


「裏の家の車庫が火事になってる!車が燃えてる!」と。


急いで2階の窓から見ると、確かに車庫が明るい。2階は窓を開けていたので、部屋中に臭いが充満していました。


幸い、裏のお宅の住居には燃え移らずに済みました。

ケガ人もいなくて、本当に良かった。


さて、うちの放し飼いのペットです。



ヤモリがよくキッチンの窓に現れます。
2匹いるようです。

かわいい守り神です。