昨日は、穏やかに過ごせると思っていたのですが…


ひょんなことから、登校間際に兄弟喧嘩が起こり、二人とも「今日は学校に行かない!」と言い出しました。


私は、お手上げ状態だったので、少し放っておいたら、やっぱりルーティン大好き長男が「やっぱり行く」と家を出ました。


と思ったら戻ってきてしまい、「もう間に合わないー」と言うので、送っていきました。


家に帰って、次は次男の説得を。

結局、昼ご飯を食べてから、学校に送りました。


と、自宅に戻った瞬間に、長男の担任から呼び出しの電話。長男が他害した。

この日、三回目の学校。


そして、次男が放課後残って技術の作品作りをやるというので、帰り迎えに行きました。


 中学校まで近かったら良かったのに!