世の中に不満があるのなら「我」を変えろ | PARANOID≠CIRCUS 我儿 official blog「Hasta la vista BABY」

PARANOID≠CIRCUS 我儿 official blog「Hasta la vista BABY」

世の中に不満があるのなら我を変えろ

「夜回り先生」って読んだことあるかな?




その中ですごく響いた言葉がある



「いいんだよ」



この言葉にはこう続く



「でもこれからはダメだ」




これは今から綴るブログで非常に大切な前置きになると思う




そして人間には正しいかどうかは置いといて各々の「正義」があるという事を心の片隅においてこのブログを読んでほしい



もし自分だけの「正義」しか貫けずより良い環境の為にを考えれなかったりするならばここで回れ右を





{E6EC3005-0501-4813-A7AA-8BCB624B2FB8}





残念な事に我々のイベントで悲しい事が起こりました



ねぇねぇ



マナーは守ろうよ



マナーとは社会の中で人間が気持ち良く生活していくための知恵である。マナーは国や民族、文化、時代、宗教のさまざまな習慣によって形式が異なる。また、個人間でも価値観や捉え方による差異がある。「他者を気遣う」という気持ちを所作として形式化し、わかりやすくしたものが形式としてのマナーである。




ではこのマナーを守るのは誰の為だろう?




自分を含めた皆の為だ



せっかくビジュアル系が好きだという思考が似ている分かり合いやすい人種が集まった空間なのになんか残念です


ここで具体的なお話をしよう



ねぇねぇ



場所とりやめようよ




俺は東京で1回吼えた事がある



そして一曲削って貴女たちへ話をした事がある



だからパラノイアではないと信じてる



もし心当たりのあるパラノイアは悔い改めよ



では何故場所とりが駄目なのか考えてみよう



色々な意見があると思うけど



俺はこう思う



貴女たち


モッシュってしってるかい?



花一匁ってしってるかい?



サークルモッシュってしってるかい?



W.O.Dってしってるかい?



全部知らないなんてばんぎゃるちゃんはなかなかいないと思う




上記の事をしようもんなら



邪魔だよねー





そしてもし場所とりしていてその荷物が原因で万が一何かあったらどうするんだい?



一度先輩に聞いた話がある



ライブ中にモッシュでこけた人が人波に飲み込まれてお亡くなりになった事があると



障害物がないのにも関わらずこういった事件があったんだ



ねぇ



もしそうなったらどうするの?



せっかく浮世離れした楽しいはずの空間「ライブ」に来たのに罪を背負ってしまうんだよ?



それだけじゃない




死んだ人はもう帰ってこないんだよ?



ちょっと話が脱線したけど



また万が一何かあったら一つずつルールができてくるわけだ



「危険ですのでモッシュなどの行為は止めてください」



お楽しみが一つずつ奪われていくんだ



悲しいね



ばんぎゃるさんや



モッシュ好きだろ?



知らないと思うけど結構な数のライブハウスで「モッシュなどの危険行為は止めてください」って書いてるんだぜ?



ライブってやつは皆の大事な遊び場でもあると習った



その通りやと思う



だからそんな遊び場を狭苦しいモノにしないためにもさ



皆でより良い環境作るためにちょっと頑張ろうよ



こんな話をする事が悲しい



なんて俺ももう言わないから



だってこの話をして少しでも多くの人に伝わって良くなっていくなら最高な事だとおもわないかい?


だから俺は何度でも言う事を諦めない



その為の第1歩さ!


でさ!



願わくば昨日パラダイムで場所とり行為をしたばんぎゃるちゃんたちがこのブログを読んでほしいね



コノヤロー
我々のイベントに泥塗りやがって



















なんつってー



今回はもういいんだよ



大きなイザコザにならず

怪我人がでたわけでもなく

禁止事項が増えたわけでもなく

死人もでなかった




間違えないでね



良い


じゃなく


いい


わかる?
良い行いだったって話ではないって事




これを読んで真摯に受け止めて次からしなかったら


今回はいいんだよ


でも次からはダメだ



同じビジュアル系が大好きな人間としてこの思いが伝わると俺は信じてます



あとね



だめだよ?



看板汚しちゃ




あんなロゴが入ったタオルなんて地面に置いちゃだめ!!!!



ファンはバンドの鏡



このブログがきっかけで少しでも良い環境作りのきっかけになればと


Paranoid≠circuSは切に願います