何が嫌いって、

お盆と正月が嫌い。


なぜなら、義妹一家が帰って来るから。




うんざり。


飲むは食うわの2泊3日。


普段我が家はほとんどお酒は飲まないのだが、

この2泊で45リットルのゴミ袋一杯分の

アルミ缶が出る。

ワインは2本。(3本の時も)

ジュースやお茶のペットボトル類も大量に。


足りないと困るので大量に缶チューハイを用意するので(ビールはあまり飲まない)

実はお正月に残った分が2〜3本まだ残っている。


寿司だ、ピザだ、焼き肉だ。と要求される。

枝豆やフライドポテト、たこ焼きなどは、冷凍食品で対応。(ポテトは業スーで1キロをひたすら揚げる)


じゃあ外食にすればいいじゃんって思うけど、

馬鹿みたいに飲んで食べる人たちと

焼き肉にいこうもんならえらい事になる。

高級部位を遠慮なくどんどん頼むから

こちらはたまったもんじゃない。

おまけに一銭も出さない義母が

なんでも頼めと煽るもんだから、

イライラしてくる。


と、いうわけで、

来週は激安スーパーで食材を揃えて、

なんとか2泊分、テーブルをお皿で埋め尽くして

乗り切るしかない。


ウンザリ😮‍💨