現在通っている病院は
先生が治療の提案を色々してくれて熱心
採血も上手だし
サンプルを色々くれたり
人気もうなずける病院ですニコニコ
 
そして
薬の値段も良心的ひらめき
 
 
お金のいやらしい話ですが
興味ある方はどうぞ笑
 
 
 
①今通っている病院

メジャーではないステロイドの
ゼンタコートカプセル3mgを
取り寄せてくれて、
半量をカプセルに入れ直してくれます
 
 
自分で入れ直そうと
ミミちゃんパパさんから教えて貰った
カプセルを買ったのですが、、
まぁいっか爆笑
薬価185.4円/カプセル
薬にしては割と高額
(仕入はもっと安いと思うけど笑
 
それを入れ直して
1カプセル200円にしてくれましたニコニコ
薬価の約2倍です
 
良心的~~~デレデレ
 
動物病院は人間病院と違って
自由診療だから
病院によって値段が全然違う
 
②セカオピで行った病院

プレドニン5mgは薬価9.5円
1344円÷14錠=96円
 
薬価の約10倍
 
りりたんが
目の手術をしてからずっとさしている
ヒアレイン点眼0.1%も薬価245.4円/瓶
眼科専門医で購入していた時は
1瓶1000円
 
薬価の約4倍
 
 
仕入量とかで
値段もかわるんでしょうけど
 
比較すると
とても良心的だなと分かります
 
ゼンタコートカプセル3mgは
他に飲んでる子おらず
1箱(100カプセル)購入した子もいたそうですが
りりたんには多いからと
考えてくださいました
その優しさに感動ですキューンキューンキューン
 
 
のんびり散歩りりたん
 
皆でりりたんのお腹の為
奔走してますよチュー飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート