おりりさん
薬が変わりました指差し
 
下痢止めが強い薬になりました
ロペラミド・・・
腸の粘膜の刺激緩和、
抗炎症作用、
腸運動抑制作用などにより
下痢の症状を改善する薬
 
とても期待して昨日飲ませました
朝1カプセル飲ませて
 
 
帰宅すると
水下痢×2(少し固まっている💩も)
 
もう少し飲めば良くなるはてなマークはてなマーク
 
と思い
 
昼1カプセル飲ませて
 
夕方
帰宅すると
水下痢×2(所々血便)
白い💩はてなマーク×2回
 
 
急激に悪化してるじゃない、、
おかしい、、不安
 
 
酷い水下痢×2回
 
病院に電話しようとしましたが
もう閉院
 
 
 
ロペラミドを
飲ませるのを止めて
少なめのご飯をあげました、、

 

 

そして

今日木曜日は休診、、

 

りりたんは変わらず元気そうで

良かったですが

今朝は

ゼンタコートと

余っていたビオイムバスター(整腸剤)を

飲ませ

 

 

 

昼に

いつものゆる💩

 
元に戻りました泣き笑い
 
良かった~
 
ロペラミドについて
調べてみると
出血性大腸炎、抗生物質の投与に伴う偽膜性大腸炎、感染性下痢、潰瘍性大腸炎
の場合は注意が必要
とある驚き
 
 
りりたん
これらの大腸炎に
当てはまるのでは真顔
 
 
先生はロペラミドがダメだったら
潰瘍性大腸炎に使用される
サラゾスルファピリジンとかあるって
言っていて
 
この薬は
りりたんに合うのではないかと
と私が以前から気になってた薬
 
ただ
注意書きに
肝臓、腎臓、血液疾患のある動物への使用は、慎重におこなってください
 
とあるので
腎臓に影響与えないかが不安魂が抜ける

 

 
この笑顔を守りたい
 
この変顔もチュー飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート