おりりさん
悩みながら
昨日サードオピニオンに
行ってまいりましたニコニコ
 
この辺では人気の動物病院です
 
ですが先生2人→1人になってしまい
激混み笑い泣き
 
初診なので電話予約
9時ちょい過ぎにかけて
30番目、、
昼過ぎますと言われました泣き笑い
皆さん開院前に並んでるんですね、、
 
昼過ぎに病院へ
 
前の検査結果と
今までの経過をまとめたもの&質問事項を
2ページ持参

 
体重9.67kg
土曜日6回泥💩だったのに増えてる笑い泣き
 
お尻に体温計さされてはいつも怒るりりたん
→無反応びっくり熱なし37.6℃だったかな
 
 
足から採血
→無反応びっくりびっくり
(前の病院ではぎゃおぉびっくりマークと痛そうだったのに)
 
先生は腰が低く話しながらあっとういう間
お上手なのねあんぐり
 
 
腎臓と腸の状態をエコーで確認したいとのこと
(他の病院も入れたら3回目ですが笑
 
腎臓

腎臓は形もきれいで
左右大きさ変わらず問題ない
(3件とも同じ診断)
 
 
腸は

所々縦に白い線が入ってる箇所が見える
リンパが拡張しているねガーンガーンガーン
(初所見)
 
これなんだったかな泣き笑い

💩が貯まっていると言われました
あんなに下痢💩なのに??
ごはんの量が多いのか??
 
 
エコーが終わり
食事は低脂肪食で
手作り食or療法食にする
 
私の質問に対する答え
①炎症性腸疾患の為の治療の免疫抑制剤(シクロスポリン)は
腎臓病の子に投与して大丈夫なのかはてなマーク
→1番の副作用ではないが腎臓に影響を与える場合がある、、驚き
これはやってみないと分からない。
最後の手段としてとっておきましょうか
 
②他に治療方法はないか
→IBDになったのは去年、1年間は何もなく過ごせたってことですね
薬を継続して飲んでいる場合、一度完全に止めて自己免疫を整えて
良くなった子もいる、、
薬を止めてみるのも手だとびっくり
 
大丈夫なのかしら、、
 
 
血液検査も腎臓病に関するものだけで
十分でしょうと言われこちらのみ
薬をしっかり飲んでるのに
前回Cre2.29→2.6
リン6.0→8.4
不安不安不安
 
 
りりた~ん
長くなったのでつづく。。