現在のりりたんは
鶏ミンチ+ごはん+じゃがいも+野菜の
手作り食に
カリカリフードを半量あげていますニコニコ
 
が腎臓病を患っているりりたん凝視
なかなか素人が食事で調整するのは難しいので
カリカリフードの量を増やしていきたい所知らんぷり
 
炎症性腸疾患である
りりたんご飯は
こちらがメインでした

・りりたんのアレルギー(小麦・とうもろこし・大豆・牛・豚)
が使用されていないこと
・脂質が少ないこと
 
を重視して選んでいましたが
 
ここにきて腎臓病が加わり
 
腎臓病ケアのフードは
タンパク質14-20%
リン0.2-0.5%
ナトリウム<0.3%
カリウム0.4-0.8%
 
などなど
 
条件が加わりました
 
こちらはリン・ナトリウムの%が
記載ないのよね~
 
問い合わせましたが
「リン、ナトリウム、カリウムは数値を出しておりません。
製造の際に後からお入れしているものはなく、
原材料の素材そのものに含まれるもののみです。」との回答で
全く数値が分かりませんでしたキョロキョロ
 
そこで
他のフードもさがしてみました口笛
 
 
優先順位
①脂質一桁
②アレルギー物質なし
③低リン
④低ナトリウム
③タンパク質20%以下
で探し
腎臓病ケアを謳っていないフードですが
 

 
 

お試しで
頼んでみました~ウインク
 
HPから頼みましたが
今は楽天スーパーセールだったから
こちらのがお得だったかも、、
フィッシュは
リン0.61%(少し高め)
ナトリウム0.14%でOK

鶏のが人気らしいけど
りりたんには栄養面で魚指差し
 
合うといいなぁ~おねがい




頼むぞ
りりたんチュー