こないだの日曜日の血液検査の結果、、

体重9.4kg少し増えました照れ
 
2週間前より
BUN少し下がり
クレアチニン上昇ガーンガーンガーン
 
2月の健診で
ひっかかり
投薬するも
上昇止まらず泣泣泣
 
先生から
この数字はかなり心配
命にかかわる
食欲があるのが不思議だ
腎臓は一度悪くなると戻らない
本当に心配
ステロイドを1錠から半錠にでも
減らしていくべきだ
 
と言われましたネガティブネガティブネガティブ
 
 
分かってはいるんですが
お腹の調子が整わず
なかなか減らせずにいたステロイド
 
もうそんなこと言ってられないくらいの
状況になってきました、、
 
先週一日だけステロイド止めたら
次の日10回くらい泥💩だったんですが、、
 
3日くらいは普通💩が続いたので
ステロイド半錠にしていきます
 
 
ネットで調べてみました
 
CREAの数字だけで見ると
 
りりたん2.5
(2週間前でも2.25)
 
犬:2.1〜5.0mg/dlは
慢性腎臓病のステージ3
 
症状:さまざまな臨床症状
(食欲不振・嘔吐・脱水など)が見られる
 
今の所、症状は全くありませんが
進行していき
 
5.0< mg/dlになると、、
 
積極的治療がないと生命維持が困難不安不安不安
 
 
 
CREAは腎臓のろ過機能が25%以下になって
初めて上昇。
つまり、軽度であってもCREAの上昇がみられるということは、
すでに腎臓組織の75%以上が破壊されている
 
 
もうこんな余命なんて見ると
ステージ3:約11.14か月
ステージ4:約1.98か月
 
おかしくなっちゃうよ
 
ステロイドを減らして
クレアチニンが下がることを
証明したい真顔