5/12初めて歯ブラシと歯磨きジェルを使って磨いてみた!

動画撮りたかったけど動くして難しく残せなかったけど別の日に撮ろ


私が言う言葉の理解が増えてて本当に驚く

そらジローの仲間のポツリんがいて、そのリュックを買ってあげて寝るところにあるからか

視界に入ると「へー♡あぅあぅ♡あばばば♡」など話しかけてる😂

ポツリんが見てるよ!ほら!って言うと振り返ったり、抱っこ?って聞くと両手広げてきたり、ママのほっぺにチューしてっていうと、飛び跳ねてニコニコしてたり照れたりしながら顔全体でほっぺにチューしてくれた!

2回もやってくれて、理解してる!すごい!👏


母の日は義母と軽井沢アウトレットに私達家族と義母と義父つれて行きました

真夏日でもさすが避暑地!涼しく過ごしやすかったー!

帰りに用意してた化粧品1式を渡して晩御飯して帰宅!娘も楽しみながらも疲れたみたいでお風呂上がりほぼ寝てた😂


ハロワで失業保険で仕事探し(2回やらないと)

でも、パートで土日休みって全然ないなー!

説明会あったからとりあえず相談しに行くより聞いてる見るのもいいかなと、申し込みしてみた。


つかまり立ちが激しくなり、まだ膝立ちだけど力入れるからものが倒れたり危ない

ヘッドガードを購入!転んでもこれでなんとか💦

何度もサークルに頭から倒れたりしてアザが耐えない😭


お風呂でシャンプーされるのがいきなり苦手に💧

旦那さんいわく耳にお湯が入ったのと、湯船の中でツルっと抱っこしてた手が離れ軽くブクブクとしてしまったらしく、トラウマっぽく🥲

まあ、月日がたてばまた出来るでしょう


みぃつけたみてると、コッシーが好きなのか興奮してる。アカチャンホンポでコッシーのTシャツがあったから買って着せたら喜んでる🪑



寝相も悪すぎてコロコロ転がってるんだけど、初めてベッドから寝てて落ちた

高さはマットレスの高さだから10cmくらいの低いタイプ

転がり頭から落ちて上半身がおりてた状態で泣いてすぐ抱っこしたらそのまま( ˘ω˘ )スヤァ…

落ちたことさえ夢だと思ってるのかな?笑



あ、軽い胃腸炎になったみたいで💩が白くてびっくり!様子見を4日したけどまだ白さがあるから小児科に行った。

ヨーグルトをベビーダノン買ったと思ったらプチダノンで、みかん味を1個食べさせちゃったら、その日の夜から真っ白💩

でもヨーグルト食べたからと1日様子見たら7回くらい💩する

しかも下痢🥲あれ?となってヨーグルトみたら間違えて買ったことに気づいた🥲

ただ娘は熱もなし、嘔吐もなし、元気いっぱいだったからもう少し様子見たら変わらないので病院💦


先生は気にしないでこまめにオムツかえてお湯で洗って亜鉛軟膏塗っといてと!

整腸剤も貰ったけど、飲ましてもいいし飲ませなくてもと!💩みて色も変わってきたらあげなくてもいいよと。

今は落ち着いて色も黄色になった!



5/16に初めてはっきり泣きながらママァって呼んだ!


ほんのちょっと前はンマー!って呼んでたのに泣くうさぎ笑


キュンとしたわ😍


髪の毛のクルクルがすごい

天パなのか癖なのか💦



膝立ちしたまま立ってられたり

正座したり

お姉さん座りしたり


バリエーションが増えた!

つかまり立ちもうじきしそう💦


5/21ハイハイが早くなってきた!


5/22 7.8ヶ月検診が先月できず9ヶ月だけど受けてきました!

といっても私はハローワークの説明会予約しており

検診の時間とかぶって他ので、旦那さんに連れて行ってもらいました。


バナナをあげた二日間、固形の💩をコロンとしたのですが、めちゃくちゃ泣き叫びながらして

全身汗びっちょりになって目から鼻から口からも流しながらでかわいそうえーん

相当痛かったんだろうな


おしりの穴も切れたみたいで血が滲み、質問のところに書いといて聞いといてねと旦那さんに託しました。


あまりにもひどいなら病院にと言われたそう。


あとは、自分でもわかってましたが


離乳食の回数を3回にしてほしいと言われたみたいで、今一回しかあげてません。


面倒で作るのもわからない、買ったやつも3回だとどこにいれたらいいのかとか🍼がとかわからなくていつも、朝にあげて終わりにしてたら

注意されたみたいですガーンごめん。


離乳食を大量に買い込んで次の日から3回あげながら、麦茶をつくり食事の間に飲ませたりしてます。


意外と食べるんだなと思いながら大反省ネガティブ


作るのは大人の後に子供のは厳しい


後追いするし、膝立ちでつかまってきたり、姿見えててもちょっと距離できると泣き叫ぶ😭


ご飯作れない状況すぎて、もうベビーフードに頼ります。


義母が洋服買ったからあげたいと言われ、ご飯食べに行きそこでもらった服がピンクと紫の2着


ワンポイントがついててみると???


んんん???


ユニクロのパチモンみたいなクロクロと書いてある爆笑なにこれ?!


服自体は肌寒い時とか秋口にいいんじゃないと思うパーカー


でもパチモンぽくてダサいwww

ワッペンかってはりつけようかなwww

値段がやばくて、1枚10円だったらしい!ヤバw


そして、5/24に振り返ったらつかまり立ちを1人でした娘の姿が!!!

立ち上がる瞬間は見れなかったけどすぐ動画におさめて旦那さん起こして見てもらったら間に合わず💦


でも1日に1回つかまり立ちしてて、次の日も気づいたらまた立ってた!


さらにまた次の日も立ってて、この日は2回つかまり立ちしたので立ち上がる瞬間目撃出来た!!


成長がすごい!!

パパとママの体にもよじ登ろうとするびっくり


パパがふと娘をお腹の上に座らせて下から見ると娘の鼻の穴がハートに見えるんだとか❤︎笑

私はまだわかんないけど、ニマニマしてるからそうなんだーと言ってるw


足腰が強くなったのと、三回食で身体が体力もついて手放ししてたまに立ってる時がある


そして、5月の最後にまさかの家族全員コロナガーン


私がなって、娘がなり、旦那さんへと時差で感染して行きました。


私は喉の痛みからエアコンで冷えたと思ってて、娘も声枯れしていた。


ライブがあったので、預けて1人で行き

帰宅して朝方3時くらいにフラフラしだし

熱で38.6度くらいまであがり

とりあえずまた寝た

けど、だるさや熱もあるので病院でみてもらうとコロナでした😇


2人も同じ空間にいるから危ないとなり

私だけホテルに移動


もしかしたら2人がうつってないかもにかけて。


夜しんどくてロキソニンのんで喉の痛みようにトラネキサム酸が出されたので、それ飲んだ後爆睡



朝方4時過ぎに電話がなり寝ぼけてでたら

旦那さんがバチギレ


何度も電話したのになんででないんだ!!

娘が大変だったんだぞ!!今病院の帰りだからホテルに迎えに行く!


頭の中パニックで、寝起きもあり



どうして病院に?って聞いたら夜寝つかせる時に体が異様に熱いから熱測ったら39.8度だったんだよ!

緊急で病院いって4時間待たされたんだよ!と言われた。


コロナにかかり、すごい熱がでていたみたいで、私もコロナだし意識フラフラだから責められてもとなり、行ったとしても私何も出来ないくらいフラフラだし、とりあえずみてもらってよかったよと話して6時に合流。


抱っこしてごめんねと話しながら腕の中で寝る娘。


旦那は次の日に喉痛くなり、熱が出てコロナ確定


その頃には私が調子がもどりだしたので、良かったガーン



娘のかかりつけ小児科には風邪みたいな感じで子供は3日くらいで落ち着くよと言われた。

【私】

5/25喉の痛み

5/26 37.6度でるがカロナールのんで引く

5/27 普通

5/28 朝方熱が上がる コロナ🧚

5/29〜6/1ホテル隔離

でも、1泊泊まり残り2泊は旦那さんがホテルで泊まる


私と娘で部屋で面倒みながら過ごす


【娘】

5/29娘が夜中1時半に緊急病院 コロナ🧚‍♂️

熱で機嫌良くなくて泣きすぎちゃうのもあり、ずっと抱っこしてた

冷えピタと脇に挟む冷却ジェルのを西松屋で買ってきてもらい使用したから寝付いたら起きないでいられた

途中ぬるくなったら取り替えて冷やすようにして、

カロナールの液体もらったやつ飲ませたがまずいみたいで飲まず。

朝かかりつけ小児科に行き、薬飲まない話を伝えてコロナで熱の事伝えたら風邪みたいなものだから3日したら良くなると言われた。38度でもご飯やミルクを飲んだり、元気あるときは使わなくていいと言われたけど、しんどそうなので夜座薬は使ってあげた。

シロップと座薬をもらい、座薬いれたら熱がさがり本当にいつも通りになった。

ただ、咳が酷かったので、家族全員で咳してた。


6/1旦那さん夕方から体調悪くなりコロナ🧚‍♂️

39度でたけど、倦怠感と喉の痛みと咳で4日くらいで良くなってた。



前回よりは比べると軽かったなとは思うけど💦

でもやはりしんどかった💦


9ヶ月のおわりはコロナ発症で終わりました{emoji:627_char4.png.魂が抜ける}