【3ヶ月の振り返り】


3ヶ月になる直前くらいに舌をぺろぺろだしいれが、舌先に力をいれて出しっぱなしにしてみたり

うきゃあー!と急な奇声あげて左手に怒ってたw


初めて右手の親指をちゅぱちゅぱして寝てた


足の指の感覚が強くなりオムツ替えで足でお腹を蹴るw


指先で布をはさんだりしはじめてきた!


にこぉーって笑う



外食いっても自然と寝てくれることが増えた


30分から1時間くらいで起きるけど夜は5時間しっかり寝る回数が増えた


コリックなのかまじ夕方から2時間くらい酷い泣き方😭

縦抱きしてなんとか落ち着いても腰と腕が悲鳴

(2週目くらいに落ち着く)


2回目の予防接種は2本まではないたけど残り2本は泣かなかった!

すごい!


会社の方に初めて娘を見せに行った!

母親とも1ヶ月ぶりに再会♡♡

すごい名前呼びながらデレデレしてたー

会社の方も可愛いといっぱい言われて、泣かずににこにこしながら愛想振りまいてた☺️

抱っこされても嫌がらないしむしろ顔を肩に乗せちゃって身を委ねてたびっくり

レッグウォーマーも頂いて欲しかった柔らかめのくしゅくしゅしたやつラブ

冬用で、赤ちゃんの城で白のオーバーオールとベスト2枚と絵本を買ってもらったラブ

絵本はシマシマぐるぐるといろいろにっこりという本みせたらいろいろにっこりがとっても喜んでた!

ありがとうお母様ー😊


朝起きると、にっこり笑ってくる☺️

どんだけ笑顔なのってくらい!かわいい♡

寒くて西松屋で買ったスリーパー着せて寝たら

朝起きてうーうー言ってるからのぞくと顔にかかってるガーン

びっくりした!

手で服をつかみあげて持ち上げるようになり

スリーパーもやったら顔までガーン

でも寒いし足で履いじゃうから着せないと風邪ひいちゃう🥶

次見たら、口に入れてしゃぶってた😂

足首までとめる服増やそ!


ミルク飲んでて嫌な時は嫌と手で払うようになった

笑顔で飲んだり話したりしてくる


腹巻デビュー11/14


オムツ替えの時に足をピーンとするのは相変わらずあるんだけど、前より強くピーンとしない!

今度はお腹を膨らましてくるように笑い泣き

唇尖らせてあごさげてかわいい♡♡


初!電車に乗って渋谷に!

この時に喧嘩したのでひとつの記事としてあげときます口笛



初!車での長距離移動🚗³₃


セルフねんねもたまにしてくれて快適に移動出来た!


ミルク飲みながらお喋りが増える🍼


3週目、朝起きた時に今まで以上にビックリするくらいの笑顔を見せてくれる♡♡


初!ベビマ参加⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

これも記事にしましたので後ほど。



ベビービョルンのバウンサーをAmazonブラックフライデーで買う!


抱っこ紐で近所30分ウォーキング🚶‍♀️

アカチャンホンポでボア買ったのでとても暖かくて娘も寒くなさそう!



洋服が次々とサイズアウトし始めて、新しいお洋服70cmを買う


ベストも赤ちゃんの城で購入してこれからの季節によさそう!



ベビーバスもきつきつになり、新しいの買うか悩む🤔

一緒に入ってと言うけど旦那はベビーバスがいいそうだ💦




唸るようになった!拒否など自分の意思を出してくるように指差し



イヤーって手で払い除けたりウヴー!と言ったり泣き笑い




10/29にまさかの生理!!!!

えー!!!もうー?!!!


そして生理痛覚悟してたら全然軽くて

でも、1週間続いた。早く戻ってきすぎー🤣


仲良しも産後1ヶ月経ってからちょこちょこするけど、最初は嫌すぎた💦

痛くて、妊娠初期の時みたいな手前までいれるを繰り返し。スローセックスだけど全然気持ちよくもない💦

2回目も嫌なんだけど、少し痛みが弱くなる😂

徐々に受け入れられるようになり、1ヶ月に2回~3回はしてあげるようにして、やっと普通の性生活が出来るようになりました。


多分、子宮の戻りや骨盤関係で歪みとかもあり足持ち上げられると腰が痛いーとなるw

あとね、頻尿。

濡れないとかもあり本当に苦痛だったな🥲


頻尿もくしゃみしてもだいぶ漏れなくなりました!最高👏


そして、桑実胚凍結してある卵の延長しにも行きました🙋🏼‍♀️︎ ̖́-


4ヶ月手前にして、チャイルドシートに乗せた時に

右足を見つけたらしいラブ




帰ってバウンサーのせたらやはり右足触ろうとしてる🩷


両手を同時に見つけられる!

寝返りの練習も4週目に入ってからするように!


頭もだいぶ上がるけどあと一歩って感じおねがい

お尻を手伝ってあげて横向きにするとコロンと戻って仰向けニコニコ

うつ伏せまで頑張るぞー!



ガラガラに反応する、興味もつ!

手を伸ばしてきて掴もうとする✋

投げ飛ばされたけどwww


蹴りが強くてすごい暴れる歩く

泣く時間も減り、起きてる時間が増え

まだ寝てたいと思うこともあるけど、顔みて満面な笑顔を見せてくれる娘が可愛くて仕方ない☺️


夜は平均的に22時くらいには寝て

6時間寝て、ミルク飲んでそのまますやすやと3時間寝て朝を迎えるパターンが多いかな?

8時間寝た日もあるけど、まだまだそこまで長くは寝れないかな?zzzzzzzzz