8/12

今日も今日とておっぱいに苦戦

パンパンに張る

助産師さんにほぐしてもらう

指導受けながらやるも上手くいかない😭

毎回3時間おきの授乳にサッと終わる事はなく

1時間以上かかるしギャン泣きされて可哀想な気持ちと私も可哀想

朝ごはんきて食べ始めでギャン泣きされ

授乳してもなかなか上手くいかないからどんどん興奮していくおかっぱちゃんガーン

乳首の先がとんがったら吸いやすいけど丸くて浮腫んでて吸いずらいみたい

お口のサイズに合わない

夕方の授乳は手助けで右パイだけ乳首パットつけてなんとか吸ってもらえた

不思議そうな顔しながら見つめてきて、助産師さんもこれならいけますね!1度戻りますと言い、帰った後大粒の涙がボロボロでた

なんか腑甲斐無い気がして悲しかった

終わったあと、10時に沐浴に行き

その間軽く仮眠したら母乳でたみたいで洋服汚してた



黄疸に引っかかったからまた血液検査

でも基準値内で光は浴びない



旦那さんの弟夫婦が来てくれた

お産は軽い方だったらしく3人産んでるママさん

懐かしい〰️ちっちゃーいと感激していた🥹 

旦那さんは後ろで自分の子供なのになんか遠慮してて笑った

抱っこしたらと言ってもまだいいよ!と笑

義弟夫婦が帰った後に、人差し指でおかっぱちゃんと話しかけながらほっぺやら足やらつんつんしてイチャイチャしてた




二重は午後に濃くなりやすいみたい

動画撮って帰った旦那さんに送った



明日アカチャンホンポで予約していた一式を取りに行ってもらう

追加で哺乳瓶と乳首とミルク缶はいはいを1つお願いした

今産院ではアイクレオ飲ましてくれてるらしい

毎月変わるみたいで今月はこれみたいだ



初めて抱っこしながら💩した笑

ふんっていきんでオナラがでて、顔真っ赤にしてるからもしや!😂


とにかく課題はおっぱいをどう飲ますか

24ミリ乳首パッドを夜の助産師さんが小さい乳首にしてみますかねと持ってきてくれた20ミリのサイズ


夜はそれに変えたら劇的に変化‼️

すごい吸い付くし、母乳も出るみたいで全く違う

片パイ10分交互にやり、ミルクを最後に飲ませておかっぱちゃんも満足したようです

初めて泣かないで飲ませられたよえーん



シャワーの時間がとてもリフレッシュになり少し熱めにして水圧強めだから首肩やら足に押し付けて血流促進させてました🚿

肩こりや腰、足のむくみに最高の水圧です



そして、

24時に預けて寝ました😴