ピアレゴン Pia Legong バリ島お土産 | バリ島ブログ-バリ島行くならガルーダオリエントホリデーズ

ピアレゴン Pia Legong バリ島お土産

 


さてさてさて 今回はバリ島お土産特集!!!!


と言っても 日本人にはちと馴染みがないこちら


ただインドネシア国内の観光客には 爆発的な人気を誇る


Pia Legong ピアレゴン




毎日朝から長蛇の列。。。


しかも必ず予約しないと 確実に手に入れる事はできない


〔早くいけば運よくゲットできる。。。〕


なんじゃそのレア的なお土産とは!!!!!


店内はとっても小さく カウンターだけのスペース




さて予約をしてったので 余裕のよっちゃん15時頃に訪れましたが


その時に来ていたお客さんはみなさん買えず~ はい、売り切れ~~~


それを横目に余裕シャクシャクでお会計をするあたし。 ふふふ~ん。


 


さて、そこまで欲しくなるピアレゴンてうまいんかいっ!ていう話しっすよ。



紙袋はあらま高級そうで丈夫な感じ。 さすがバリ島の高級お菓子さんです。


箱もボコボコではなく ちゃんとビニールに包まれてました。



箱からして 『食べてやってもいいかな』(上から目線)ってなオーラを放っている。


いや、こちらのお菓子ってちょっと抵抗があるというか食べる気が失せる包装というか。


さて、3種類ある中の 今日はチーズチョコをゲット!


〔もう一つ緑豆がありますが、予約したのに無いとか言われてゲットならず。怒〕


ふんっ!!


 


と 気を取り直して パカっ。



ビリっ。



パキっ。




を チョコチョコしてますね~ぎっしりのようです。


まわりのパイは結構粉っぽい感じですが チョコ味はまぁまぁおいしい。


さて チーズはうちのイケメンに聞いてみましょう。




イケメンと言えば うちのマデ夫さんですが どうですかお味?


 


ウン、オイシネ。


 


だ、そうです。 ほんまかい!!!


なーんかめちゃめちゃ美味いと聞いた事がないこのピアレゴン


でもま、普通に食べれるので合格ラインだと思いますがね。


日本のパイの味を知っている人にとっては 粉っぽい感じが気になるのでは。


 


こちら 一箱8個入り Rp70.000 でございます。


ミックスも可能ですって!


あと賞味期限もちゃんと記載されてますのでチェック。↓



あ、バックに写ってるのは うちの予約課のパセ夫さんですね。



2週間しか保たないようで。 けっこう繊細なパイ様でございました。


 


バカ売れなのに店舗を増やさないのは オーナーの意向のようですが、


実は甥っ子がやっているパクリ店もあるという!!笑


名前は『Pia Barong ピアバロン』。。。


 


フっ。笑


 


味も大して変わらないらしい。そして並ばなくても普通に買えるという情報があります。


こちらもバリ島バイパス沿いで うちのオフィスの近所。


間違えて買わないように、、、まぁ、間違えてもいいけど。笑


 


レゴンの方ですよ!!


 


ということで 予約必須なので気になった方はバリ島に来る前にこちらのEメールから予約を

http://www.pialegong.com/


英語で名前と電話番号とピックアップする日にち、個数等を入れて送れば返信が着ます。


電話番号もありますが、一向に繋がらないので基本はメールで予約みたいですよ~ん。


そして予約した本人しかピックアップできないというシステム!


違う人が取りに行くと 受け取らせてくれないんですって。 なんじゃそりゃ~~~


と 少々、いや、かなり面倒な感じですが


それでも食べる価値ありの バリ島一人気のお菓子! らしい!!笑 


 


是非試しに購入してみてくださいね~



店舗:Pia Legong ピアレゴン
住所:Jl. By pass Ngurah Rai, Ruko Kuta Megah 12/L Kuta-Bali
TEL:0361-7898777
公式Webサイト:http://www.pialegong.com/