久しぶりに二日連続海に行っています。

 

本日は、南越前ダイビングパークさんにお邪魔しました。

 

 

今回は、水中フォトセミナーが目的です。

デジカメ新人のゲスト様はもちろん、

私も個人的に勉強させていただこうと参加しましました。

 

講師は水中撮影機材メーカーFisheyeの池田さんです。

 

 

ピントやライティング、構図など、

撮影のイロハをパワーポイントを使って詳しく解説してくれました。

 

聞いていた私も目から鱗の話がてんこ盛り。

 

セミナーは午前、午後の2部に分かれていて、

セミナー後には潜りながら、教えていただいたことを早速実践できるので、大変効果的に学べます。

 

また、ライトやカメラ、レンズなどのモニター品を使って、いろいろ試せるのもポイント高しです。

 

 

参加されたゲスト様も、早速、テクニックを活用して、

以前よりもピントの合った写真を撮られてました。

 

デジカメの撮影テクニックを上達したい方にはお勧めのセミナーでした。


何より、

 

私が一番楽しかった♪(笑)