こんにちは。


最近はめっきり寒くなりましたね。。。

そして早いもので、もう12月がすぐそこまで来てしまいました。


今年も終わりそうですが、皆さん風邪などひかないように注意してくださいね。



それでは先日の誕生日会の模様をお伝えします!


自分の実家におばあちゃん、父母、兄夫婦、妹が集まり、盛大に「おにぎりくん」の

1歳の誕生日を祝いましたっ。


当日のおにぎりくんは…



こんな感じです 笑


当日はみんな外出していたので、帰ってくるまでに準備をしようと

自分たちは早めに実家に帰り、準備、準備。。。


飾り付けに、ケーキ作り、おにぎりくんのアンパンマンディナープレート作成と

二人で大奮闘!あっ、ちなみに我慢できず、父も前日に飾りつけをしてくれていました 笑


ケーキ自体は奥さんが土台のスポンジ作りを、自分がデコレーションを担当。

こんな感じに仕上がりました。。



ギランとバレー Case of Garuda 10


真ん中に小太郎とぽん太をあしらってみました。もちろん市販のモノを購入してのせました。

デコレーションは50点って感じですね。。途中で完全に方向性を見失いました。

自分の力の無さを痛感しました。。若さゆえの過ちですね。。。

次回リベンジします!!


味は毎回レベルアップし、今回もかなりの高レベル。うちの奥さんなかなかやります。。

おにぎりくんは市販のケーキを誕生日で食べられなくなる方向でしょう。



そして、おにぎりくんのディナープレートはこんな感じ。。。



ギランとバレー Case of Garuda 10-AP

仕事がらアンパンマンを見る機会は多いですが、

我ながら、素晴らしい出来だと感心しました。世のキャラ弁を作る

キャラ弁ママ達に勝負を挑める才能があると確信した夜でした…笑



誕生日会では1歳の恒例行事「一升餅」を行いましたが、

担がせるのに一苦労・・・



完全にてんやわんやです。。。



まあ、この後も色々ありましたが、なんとか1歳の誕生日会を無事終えることができました。。



最近では数歩ですが歩くようになった「おにぎりくん」



着実に成長しております。。。


すくすく育てよ、おにぎりくん!!