こんばんわ。
やっぱり天気が良いとリハビリもはかどりますね。
今週末も実家まで片道20kmの道のりをサイクリングで帰りました。
往復で40kmってすごいですよね。
実家までの道のり、途中で公園を見つけて休憩。
小太郎もお疲れでしょうか??
妻は本屋で地図を買って、実家までの近道を調べるのが最近の趣味です。
妻は何でものめりこむと研究熱心なので頭が下がります。
が・・・
「今日は何日だっけ??」
と何度も聞くのでちょっと心配です。(笑)
その妻が調べたルートで走ると、すーいすい。前回よりも快適に実家まで到着することができました。
今日は帰宅する前に、フットサルチームのメンバーとちょっとボールでリハビリ。
何となく蹴れてはいますが、自分のイメージとは程遠いです。。
が、焦らない、焦らない。。
今はまだこんなボールしか蹴れませんが、何年かかっても発病前と同じプレーをしてやります!
一応これでも会社のサッカー部のキャプテンなんですよ。。
昨日の晩御飯、実家でおばあちゃんが「ふきの煮物」を作ってくれました。
なんだか春だな~なんて妻と言いながらモグモグ。。
ふきを食べながら、全然動くことができなかった去年の秋や冬を思い出しました。
毎日毎日ひたすら立つ練習をしたことや、車いすでプールに入ったこと・・・
動けるようになったなァと、しみじみ感じさせてくれるふきの味でした。
帰りも妻が調べてくれた近道をすーいすい。
先週よりも筋力がついたのか、若干余裕を持って帰宅することができました。
が、やっぱりなんだかんだで疲れてます。
ですよね?小太郎さん。(笑)
明日は病院でのリハビリです。
来週も怪我無く、ストイックにリハビリしちゃいましょ~

