こんばんわ。あんぱんまん



今日はめちゃめちゃ寒いですね~。。

皆さん風邪をひかないように気を付けてくださいね。

うちでは手洗い、うがいは必須になっています。



それにしても妻は小太郎君のための勉強が熱心です。。

この短期間で、犬の本がこんなに増えてしまいました・・・。



ギランとバレー Case of Garuda 10-本!!


これ以上はもう要りません・・・(笑)




では、リハビリ報告行きます!



昨日はプールでのリハビリです。



水中での歩行やスクワット、ビート板を使用してのバタ足水泳などみっちり約45分。


バタ足水泳では妻と競争してみました。

ハンデとして5mほど自分が進んでから妻がスタートします。。。




自分:「よーいドンっっ。」



自分:「おりゃー!ばしゃばしゃばしゃ」



と懸命に逃げる自分・・・




妻:「あっ。どうも。では。」



と、懸命にバタ足をしている自分を横目に涼しげな顔で追い抜いていく妻・・・



悔しいですね~。まったく。(笑)


とりあえず当面の目標は妻といい勝負をすることですね。



プールでは初対面のおじいさんが、

「君はスポーツマンみたいな体つきだけどどこが悪いんだい??」と・・


病気のことを説明すると・・・


「絶対に回復するから努力を忘れちゃいかんよ。あと太ったらいかん!」

と熱い口調で語り始めました。なんか、初めて会ったのにこういうの嬉しいですよね(笑)




今日は病院でのリハビリです。


のリハビリでは今日も握力を測定してみました。




で、なんと・・・



ついに・・・



まさかの・・・





右手5kg行きましたっっ!!!(わーい)


ギランとバレー Case of Garuda 10-5kg


悲願の5kgやりました!! これに満足せず、今月中にやれるとこまでやるぞ~!!




のリハビリは昨日に続き、スクワットやら、階段の練習やら。。


今回は、先日画像でお伝えしたパスの練習を動画でお伝えします!


どうですかね??蹴れてますかね??


まだまだですね~(笑)




今後はどんどん動画もアップしていきたいと思いますので、よろしくです。

明日も寒そうですがリハビリ頑張ります!