今日は七夕の日 | †LOVE&PEACE†

†LOVE&PEACE†

小学6年生と3年生のママになりました。
のんびり日々のことを綴っていきたいと思います。

今年の願い事は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




ご訪問ありがとうございますおねがい



今日は七夕七夕

あいにくの空模様ですがえーん

こちらの絵本。

たなばたのねがいごと

作 村中李衣さん
絵 えがしらみちこさん

じじばばっ子だった私は、

思わず涙が溢れる一冊です。

こわれたり
なくなったり
しないもの

じかんが
たっても
だいじなもの


深く考えさせられます。

人は、いつ、

当たり前が当たり前じゃないと、

気づくのでしょうか。

失いたくないと切望しても、

命には限りがあります。

命が尽きること、

これは万物避けられない定め。

あの時、あぁしてれば…

悔やむことだらけです。

本当に願いが叶うなら、

じいちゃんとばあちゃんに
もう一度、会いたい

でも、

きっとそれは難しい…

それならば、

せめて、向こうで二人には

幸せでいて欲しい

そう思います。

もらってばかりで、

何にも返せないままでした。

もう二人がいない時間の方が長くなり、

あんなに大好きだった気持ちも、

どんどん風化してきました。

お子達に絵本を読んで、

しばらくぶりの気持ちでした。


なるべくなら、

日々を大切に。

ついつい流されてしまう毎日ですが、

今日も
お子達と元気に過ごせていること

感謝したいと思いますお願い