Youtubeチャンネル

「TV GARTZ」動画更新しました。 

 

GW初日の上五島への釣行です。

 

前日の強風によるウネリが残るなか、上礁したのはホゲ島の南磯。

はっきりしない潮の流れ、風裏だが回ってくる向かい風、魚のタナは

浅いのか、深いのか予測しずらい。

 

新製品の「ゴードン G2」をセットし、2ヒロの浅ダナから釣り開始。

尾長グレを想定して、しばらく浅ダナを攻めてみたが掛かってくるのは30~35cm

までのグレ。尾長も口太も喰ってくるが40cmを超えない。

 

となりで竿を出す晋ちゃんは、「ゴードン G2」で1投目から良型口太を釣り上げ、

同様のパターンで連続ヒットしている。聞いてみるとタナの設定は1本半(約7.5m)。

深いタナで釣れてくるのは、45cmくらいの良型ばかり。白子を出す個体もいる。

完全に寒グレパターンだ。潮が緩く、深いところでアタっている。

 

続きは動画をご覧ください!