勘違いのお話 | Friends In Low Places

勘違いのお話

これ…昨日、オレが仲良くしてる女友達から聞いた話なんですけどね。





その女友達には、3年ほど『友達』と思ってお付き合いしてる男性がいるそうです。

職場関係の友人で、色んな事を話したり、一緒に食事に行ったり…って程度の、軽い付き合いだったらしいんですけど。

んで昨夜、その女友達と男性が晩メシを食いに行った時、その男性が…「生活費の足しにして」と、お金を渡そうとしたらしいんですよ。

女友達はポカーンって感じで「一体何なんだ?」と警戒してると…

やはり!帰り際にいきなり抱き着いて来て、訳の分からん告白をされたそうです(爆)

もちろん大声で抵抗して、その場はなんとか乗り切ったらしいですけどね…。





まぁオレには女友達が多いので、このテの話はよく聞いたりするんですよ。

そんな時、ほとんどの女友達は『勘違いする男が多すぎる!』ってセリフを吐いて、相手を罵ってたりするんです。

でもオレから言わせてもらえば…そんなのお互い様じゃねーの?って感じw





男性側が「オレに気があるのかも…?」って勘違いしてると言うなら、

女性側は女性側で「この人は私に友情を感じてくれてる…」なんて、とんでもない勘違いしちゃってるだけの話でしょ?w

それで『裏切られた…』なんて思ってるんなら、もうね…アホかとwww





まぁ人間なんて、何でも自分の都合のイイように解釈する生きモノですからね。

仕方ない事かも知れませんけど…

でも相手を罵る前に、自分の愚かさにも気付くべきだよ…なんていつも思います。

もう少し、人を見る目を養わなきゃね~。





もちろん、そんなマヌケな男性側も擁護するつもりなんてありません。

力ずくで、なんとかしようなんて思う男は…心の底から死ねばいいと思いますよ。