家族が増えました! | オーガニック八百屋BIOSK ~野菜が教えてくれたこと~

オーガニック八百屋BIOSK ~野菜が教えてくれたこと~

日々出会うお野菜に気づかされた小さくて大きな発見を綴ってまいります。

待望の女の子がっ!

 

櫻井家にやってきた~

長野県飯田市の保健所までいって、

 

ワンちゃんを引き取ってまいりました。


 

個人的には「ひじき」と命名したかったのですが、

 

学校OR保育園をズル休みしてついてきた子どもたちからの

 

熱烈な申し出により「ももちゃん」に決まりました。
 

『モモ☜ももくろ☜クロ☜黒』 

 

ってことか!!!?

 

犬をベジタリアンにしよう!

なんて暴挙はまったくもってナンセンスだと思いますが、

”ドックフード”からも食のことが見えてくることが沢山あるはずっ。


 

人間の食の世界は、経済に巻き込まれて、
 

おかしなことになっていることがドンドン明らかになってきていますが、

 

犬や猫、ペットフードのことを想像したら、、、とんでもない世界が

 

広がっていることが容易に想像できました。。。

 


八百屋に引き取られた犬から見えてくる、


”犬の健康と食”の世界、、、

 

未知でもあり、

 

人間界にも通じるいろいろなキーワードが埋まっていそうな、

探求しがいのある世界。

 

 

悪い面をみたらきりがないので、

 

どうやったら、ライフスタイル&経済とのバランスをとりながら、

 

ペットたちの健康を育んでいけるのか、

 

より良い情報を集めていけたらと思います。

 

 


喜之助
 

 

 

 


 

追伸:

 

”ペットの食”につい詳しい方いらっしゃいましたら、

 

ぜひともご教授くださいませ~