BIOSK開店、報告。 | オーガニック八百屋BIOSK ~野菜が教えてくれたこと~

オーガニック八百屋BIOSK ~野菜が教えてくれたこと~

日々出会うお野菜に気づかされた小さくて大きな発見を綴ってまいります。

大変音沙汰だった、ブログ更新。

いつだったか読んだ雑誌「プレジデント」に”できる社長は、アウトプットがすごい”なんて

書いてあったのを思い出し、(普段読んでいる訳ではないです)

”できない園長”になるまいと&BIOSKオープンでご報告できることが沢山あるじゃないか!と

今後、”週に1回の更新!”を天に誓った次第です。


6月21日(木)

菜園一体型の八百屋、BIOSK(ビオスク)が

オープンいたしました。

当日は、遠方より沢山の方にご来店いただき、沢山の方からお花のお祝いをいただき、

あらためてこのお仕事の醍醐味、美味しい野菜を届ける喜びを感じさせていただいた次第です。



原発事故、原子力問題とうとうで、連日怒りをどこにぶつけていいのか頭をかかえながら、

果たして今、群馬でお店をオープンさせることが適切なのか・・・

商売を始めることで、東電を応援することにつながってしまっているんじゃないか・・・

悩みながらの準備をして参りました。


でも、原点。

いつも原点に返ることを忘れないように。


経済の仕組みを変えたくて、

頑張っている農家の生活がちゃんと潤うような仕組みを作りたくて、

楽しみながら買った商品が、ちゃんとその人の健康に寄与するような商品を届けたくて、

もっとでっかく言えば、”人の消費行動が、自然環境を豊かにするような仕組み”を作りたくて、

BIOSKをつくろうと思った。


が、原点でした。


本当に沢山の方が応援に駆けつけていただき、

お客さんに、”美味しくて、人にも環境にも良い野菜を届ける”意味を改めて

感じさせてもらいました。



まずは第一歩を踏み出しました、

あとは一つずつ課題を解決していくのみ。



ご来店いただいた皆さま、

まだご来店いただかなくともFacebookやらケータイでメッセージを寄せていただいた皆さま、

&ぜんっ全然、更新が音沙汰ないブログをいつも読んでいただいている皆さま、

本当にありがとうございます。


なんだか神妙になってしまいましたが・・・、


毎日楽しく畑&BIOSK、営業しております!

ググっ!といいとこ群馬県!近くにいらっしゃる際は、

ぜひともBIOSKにお立ち寄りいただけたら幸いです。


それではまた~



園長





$BIOSK   ~自然栽培やさい&野菜おやつ~ Gartenbau-SAKURAI農園長ブログ