どうも、すっかり寒くなってきた今日この頃
とぅーす!(◎_◎;)

三輪めだかです。
今日は、あるものをくすねにw
いや、拾いに行きました。

もう、お昼過ぎなのでいつも通るたびに気になっていた吉野の大淀町の役場の横にあるcafe三和さんにお邪魔してきました。


着いて早々多肉がいっぱい飾ってありました。


アデニウムちゃんいてますやん。
そうこうしているうちに
注文していたメニューが来ました。



カツカレーうどん定食にカルボナーラうどん
に写真忘れましたが天ぷらうどんを頼みました。
すっごい美味しかったです。
ここのご主人はめだかを飼われていて駐車場の脇にこれでもかとnvboxがひしめいてました。
お会計をしてご主人にお聞きしたかったんですがお店が忙しそうだったんで帰ろうとした時に
慌ててご主人が来てくださいました。
忙しい合間に色々めだかを説明してくださりました。
ご主人は、中でも灯錦をお勧めされてました。
凄く綺麗でした。
お家の方にはもっとステキなめだかがいるとかで
一度お邪魔してみたいです。
めだかもうどんも、大変満足しました。
しかも、ゾウリムシもお土産にいただいちゃいました。(≧∀≦)

めだかの、販売もされてるみたいなんで昼間はおいそがしいみたいなんで夕方なら時間があるようなんで行ってみる価値はあると思います。

そして、メインの例のものを取りに行く前に吉野のケーキ屋さんでラペッシュに寄って向こうでおやつを食べるためにケーキを買いに寄りました。
今日は、ショートケーキに、しましたがこちらは何と、行ってもモンブランがめちゃくちゃ美味いお店です。


着いて早々ショートケーキを食べながら椅子に座りのんびりしました。

帰る前に目的の紅葉の種もとり今日はのんびりと里山で過ごせて大満足でした。



帰ってゾウリムシにエビオス錠をセットして増えるのがたのしみです。

めだか村に始めて登録しました良ければぽちお願いします。
にほんブログ村 めだかブログへ
にほんブログ村