三大奇祭 | 人生一度❤️楽しくやってこっ!

人生一度❤️楽しくやってこっ!

ブログの説明を入力します。

祭と言えば〜

大好きな祇園祭

去年は、葵祭を見学



京都三大奇祭

・鞍馬の火祭

・広隆寺の牛祭 

・今宮神社のやすらい祭


今日は

やすらい祭を見学してきました。

元々は、玄武神社が始まりだとか〜

詳しくは 明日から書きます。


玄武神社のご朱印




ご朱印頂いたら
おやつがおまけで入ってました。


そして、ツアーはその後
大河ドラマから
小野篁と紫式部のお墓へ行く予定でしたが
私 退蔵院さんで
レンコンを頂く事になってたんで 途中で抜けだし 
妙心寺さんへ






4時半を回ってたので
お庭の拝見は せず
(まだ、枝垂れ桜🌸綺麗です)


食べれるほどにおっきなレンコンを頂きました。


早速 明日 植えます




本日は、28℃

夏でっせぃ〜😭😂