FaceBook | USCPAの樹を見て森を見るBlog

USCPAの樹を見て森を見るBlog

自分なりの視点で日々感じたことを綴っていきます
時々勉強法のアドバイスとか載せてしまいます

FaceBookは楽しい。友人がどんな状況か把握出来るし、
色々インスパイアされることもいっぱい有る。
世代が一緒なので悩みも似たようなものが多く、それを克服している友人の
コメントを見ると自分も頑張らねばと思う。

先日は高校時代の友人が役員を務める企業が上場承認となった。
多分知り合いで上場企業役員は初めて(仕事を除けば、だ)、大いに刺激される。

しかしそんなFaceBook(SNS)も一長一短かな、と思う。
昔の友人を捜し始めたり友人の友人がどんなコメントをしているかを見始めると
あっという間に時間が経つ。
営業をやっている身からすると一番良いのは直接会う事に違いはないので、
SNSは補助的なものなのだろう。時間を余り掛けるべきではないと思う。

USCPAの勉強(仕事)に集中するのであれば、FaceBookに掛ける時間を制限すべき
だと思う。私は勉強していた頃は殆どFaceBookをやっていなかったし、勉強時間中は
携帯の電源も落としていた。資格勉強の極意は、コミュニケーションの遮断にあると思う。

ここ数回勉強(仕事)と離れた事を書いてしまった。
次回からまた元に戻ろうと思う。