モンハン話 かなり長文 | 市来光弘オフィシャルブログ「KING OF DIARY」Powered by Ameba

モンハン話 かなり長文

市来光弘オフィシャルブログ「KING OF DIARY」Powered by Ameba-110629_1223~01.jpg

ツイッターでも呟いたけどせっかくだからブログにも!
今日はつきねこラジオでお世話になっているDNEさんのツテで

『第2回 モンスターハンターポータブル3 メディア対抗ゲーム大会』

なるイベントにスタッフのWさんとコッシーの三人で出場してきました~

このゲーム大会 予選は訓練所のベリオロス亜種討伐タイムアタック(2人一組)







モンハンクイズの抜き打ち筆記試験

と予選からいきなり笑わせてくれる内容でした(笑)

決勝はクエスト『月下の夜会』というリオレウス希少種&リオレイア希少種討伐のタイムアタック!さらにはアカム・ウカム・アマツ・アルバの素材を使った装備と装飾は禁止と言う条件付き!

…問題はね…前情報だと

3人一組 予選はベリオロス亜種討伐タイムアタック 決勝は月下の夜会タイムアタック 条件付き

のみだったのですよ

それが蓋を開けたら2人一組だわ抜き打ち筆記試験だわで会場もかなりザワザワしてました(^^;)


まぁ ザワザワしててもしょうがないので三人で役割分担を決める作業に…その結果

ベリオロス亜種・Wさん&市来

抜き打ち筆記試験・コッシー

月下の夜会・Wさん&市来

という結果に

…はい…

コッシーは残念ながらステージでモンハンが出来ませんでした(ρ_;)

すまん…コッシー…

んでまぁとりあえずベリオロス亜種の訓練所タイムアタック!

Wさん市来共に武器はスラッシュアックスで訓練開始!

前半はいい感じで進むも 後半で市来がまさかの1落ち\(+×+)/

でもタイムは良くも悪くもない(笑)4分16秒!!

死んでなきゃ4分切りまでは迫れただろうに…

そして次は抜き打ち筆記試験!

俺は受けてないのでよく分からないから結果だけ言うと

100点満点中54点!!




普通でした(笑)

しかしこの良くも悪くもないタイムと普通の点数のおかげでまさかの7位で予選通過に成功!!
\(☆o☆)/

あ 因みに44組(確かそのくらい)中上位10チームが決勝にコマを進められます

ここまで来たら目指すは優勝!!(`・ω・´)クワッ

決勝は五組ずつがステージに上がり 二回に分けて行われました

我らは一組目だったので決勝前の打ち合わせ&ステージの準備が終わり次第早速ステージへ!

武器は2人共ライトボウガンで挑み 罠 閃光 粉塵など総動員!!

内容は比較的上手く事が運べていたのでこれは優勝ワンチャンあるか!?…と思ったら…いち早くクエストクリアの名乗りを上げるチームファミ通さん!

こちらも2人ライトボウガンッポかったなぁ
そしてまさかの五分切りという素晴らしいタイム(゜∀゜;ノ)ノ
その30秒後くらいに2チーム目がクエストクリア!(°□°;)




その時だ!!




我ら『れポたま&つきねこ(チーム名ね)』にもクエストクリアのお知らせが!!

タイムは5分37秒!一組目の三位抜けとまずまずの位置に!
あとは二組目の5チームのタイム次第…か…

いい忘れていましたがこの大会 五位まで入いれば10月に行われる『モンハンフェスタ11』の地方予選へのシード枠が与えられるのです!!
\(☆o☆)/
一組目終了の段階で我らは三位…
つまり二組目の5チームの内 3チームに負けたら入賞は出来ないわけなのですよ!
しかしやることは全てやったのであとは天に祈るばかり(-人-)

そして二組目全チームがクエストクリアし順位の発表に…





もう文章を打つのが疲れてきたので我らの順位から言っちゃいます(笑)

れポたま&つきねこチームは…



三位!!



そうなんです!二組目の全チームがれポたま&つきねこのタイムを抜くことはなかったのです!!

おかげで我らは変わらず三位ままでした!!

と いうことは…

モンハンフェスタ11のどこかの予選会場に我らがシード枠で出場する「かも」しれません!!(笑)

「かも」の理由は仕事の都合もあるからって意味で(^^;)
しかしなるべく参加はしたいところ(-"-;)
さぁどうなる『れポたま&つきねこチーム』!?



…携帯で長文はかなり疲れるな

追記:記憶力のミスにより間違いがあったり足りなかったらごめんなさい(*´∀`)