ゲームトーク | 市来光弘オフィシャルブログ「KING OF DIARY」Powered by Ameba

ゲームトーク

モンハンP3の記事のためだけに買ったファミ通(笑)の新作ソフト発売スケジュール覧を凝視していたら気になるゲームを発見!!

それは…

『黄金の太陽』

なるRPGでございます!!

これは元々GBA(ゲームボーイアドバンスの略ね)で発売されたゲームなんす

『黄金の太陽~開かれし封印~』

『黄金の太陽~失われし時代~』

の2作品がありましてね ストーリーもキャラもシステムも好みだったんすよー

何より曲が良かった!!フィールドの曲も戦闘の曲も今でも覚えてます

あ サントラ欲しいな 出てないかな…

黄金の太陽は任天堂さんのゲームでは1・2を争うくらい好きっした

因みにもう一つはファイアーエムブレムシリーズね!烈火の剣とか聖戦の系譜は特にヤバかった!!

はてさて 果たして黄金の太陽DS版はリメイクなのか新作なのか…続報が楽しみだぜ( ̄∀ ̄)

とりあえず今は4月1日に出る世界樹の迷宮Ⅲ~星海の来訪者~を買いたい

…Ⅱをまだクリアしてないけど(笑)

よし ここで今気になるゲームランキングを発表してみよう

4・黄金の太陽DS

3・世界樹の迷宮Ⅲ~星海の来訪者~

2・MONSTER HUNTER DORTABLE 3rd

1・THE KING OF FIGHTERS ⅩⅢ

…中途半端なベスト4(笑)

いや 他にもちょっち気になるのは色々とあるのよ

DSの『大神伝~小さな太陽~』とか『スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神 ザ・ロード・オブ・エレメンタル』とかPSPの『モンハン日記 ぽかぽかアイルー村』とかね!

あぁ こんなに色々出されたら時間が足りないじゃないか!?困ったもんだぜ(; ̄_ ̄)=3

さて ゲーム話しでテンションも上がったことだし ぼちぼち明日の準備をしておきますかー