今日は近場の支援センターへ。

まだ寝たきりのベビーが二人。
その上がトンちゃん。

一歳児がもうひとりに、二歳時が三人でした。


で、いつもトンちゃんが遊んでいるオモチャを取り上げたり、トンちゃんが何もしていないのに叩く男の子がいるんだけど、やはり今日も…。

ママさんもっとちゃんと見ていて注意して欲しいわ。


で、あまりにひどいので、その子がトンちゃんを叩いた時に、「トンちゃんまだ小さいし何もしていないのに叩いたら痛いでしょ。」と言ってみたんだけど…。
一時だけ。

帰って来てみると、右目の中が赤くなっていた。

子供が子どもなら、親も親だよね。


こんな親にならないように、トンちゃんにはしっかり教えていかなきゃ。


優しい、人を思いやれる子に育てて行きたい。



iPhoneからの投稿