アッパレ。
週末は視察も兼ねてマルハン昭島店さんで稼働させていただきました(敢えて実名にしますが、とても感心したので、紹介させて頂きたいと思います)。
ここは私のように煙草を吸わない輩にはとても嬉しい全館禁煙。
隣の人が喫煙所で煙草を吸って帰ってくるとほんのり煙草のにおいがすると感じる位店内は清潔そのもの!!
やっぱ強いチェーンはハンパはしないですね(^▽^)b
ですが、若干店員さんの応対で?な部分もありました。
それは赤ランプの応対がとにかく時間がかかる。
人員削減による余波でしょうか。またカウンターも2名配置ながら交換に待ち時間がかかりがち。
とても対応が丁寧なので、ここの応対はキモだと理解しているのでしょう。それは見ていて良く分かりますが、ちょっと他店さんより時間がかかりがちかなと感じました。
しばらくは(特に午後3時以降は)3人体制で午後は対応しても良いのではと思います。
ここはちょっと直してもらいたいかな(・ω・)ヨロシクネ
でもちゃんと最寄のタクシー会社の直通電話もあり、ここはマルハンスタンダードがばっちりで助かりましたw
でもね、一番感心したのがあるんですよ。
それは「掲示板」です。
お店の入口に店長コラムみたいなのが1日3回更新されるんです。まあ手間かかっていますw
22日は、その中に「遠隔」について書かれているんですね。
まあ踏み込んだ内容でしたwww
オブラートに一切包まず「やれるなら負けたお客様にしてあげたいくらい」的な内容にビクビクw
でもその通りなんですよね。
書いてあったけど「負けたから遠隔」は完全なお門違い。
この業界の違法対応はとても厳しく、遠隔なんてものは捕まったら逮捕はもちろん営業許可は全て取り消し。
しかも同じ名前で登録してある店舗は全て営業許可が取り消されてしまうほど厳しい。
こんなんならむしろ東証上場社の方が緩いのでは?と感じるほどですマジで。
むしろ俺みたいにMHの牙狼で勝ち続けているほうがむしろ遠隔?と感じているのが業界人では一般的な思考ですが、やっぱり負けると「俺だけ出さない!!」みたいに感じますよねwww
尤も、勝ちも負けも適当な額で留められるならパチンコはもっと発展したかも知れないし、そもそも1パチなんて必要無かった。
それに毎月店長会議で店長が集まってオーナーや社長からどやされる事も必要ないでしょ?そんならそもそも店長要らねぇしwwwww
でも完全確率ですからね。猪木の「道」演出が出来レースならつまらないし、二度と打たないですよそんなの。
だからパチンコやスロットは想像を超えたドラマもたまーに起きるから面白いんですよね。
とにかく、業界一位が恐れず訴える姿勢には感服しました。
我々も見習いたいと思います(・▽・)b
